2008年09月29日

通信簿もらいました!!

以前から一眼レフのカメラが欲しかったんで探していたんですが、やはり重くて長時間は使えないなぁ〜と思っていたら、偶然にも我が家ご用達の○スト電気から優待便がポストに入っていたんです顔(笑)
でもやはり店員さんに「一眼レフが欲しいんです!!でもあの重さが…顔(汗)」って言うと、店員さんが「そういう方にお勧めの商品があるんですよ〜!!」って教えて頂いたのが
画像.JPG


「一眼レフをお使いの方が手軽に代用品として利用されるのが上コチラ上の商品なんですよ〜」とのセールストークで購入黒ハート


残念ながら機能を使いこなせてはいませんふらふらでもそのうち そのうち顔(ペロッ)
でも自分では画像が良くなった!!って自己満足です顔(笑)手(チョキ)




ところで本題ダッシュ(走り出すさま)   本題ダッシュ(走り出すさま)




通信簿とはブログ通信簿です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが…オサボリしまくりの私のブログの評価は下コチラ下。。。

tushinbo_img.png

なんだか普通すぎて…でも予想した評価よりも良い評価を頂けたので嬉しかったです顔(ペロッ)手(チョキ)







よかったら下コチラ下をクリックしてみて下さいね。

ブログ通信簿




今日は数日分をおまとめで載せさせて頂きまするんるんるんるん

手作り食を9月14日から始めて2週間が経ちましたが、ようやく華ちゃんはお散歩以外でも家でオチッコが出来るようになりましたぁぁ顔(笑)手(グー)良かったー(長音記号1)Clap  
良かったー(長音記号1)Clap



それではお散歩へいきましょうか??

画像 461.JPG



何度も何度も後ろを振り返る華ちゃん。。。
画像 567.JPG




この数日で朝晩は非常に冷え込み、この日も慎kunはお散歩を見合わせでした顔(汗)気温が低くなってくると、慎kunは筋肉が温まりにくくお散歩にすぐに行くのは出来ないんです顔(汗)

寒がり2子の姿です(笑)左が華音 右が慎之介
画像 556.JPG



ちなみにこんな表情でおりましたー(長音記号1)顔(イヒヒ)

しゃむいのぉぉぉ〜

画像 554.JPG


お散歩の途中で見つけたんです!!かわいい白い曼珠沙華かわいい
残念ながら枯れ始めていたんですが…

画像 546.JPG

赤い曼珠沙華も

画像 547.JPG

そして忘れてはならないこの秋空

画像 562.JPG

曼珠沙華を見ると思い出すのが下コチラ下の俳句です。
曼珠沙華のエピソードを聞いた後に教えて頂いた俳句だったので、妙に頭に残ってました顔(イヒヒ)

つきぬけて天井の紺曼珠沙華 (山口誓子)






お散歩を終えると・・・


あしょんで〜♪♪



画像 498.JPG


とお待ちかねの慎之介kun顔(イヒヒ)

マッサージを終えたご機嫌の慎之介kun
画像 502.JPG

この血流マッサージをすると筋肉や柔らかくなって支障なく歩けます手(チョキ)


我が家1の甘えっ子姫・華音ですが、まだまだおこちゃまだったんです・・・先日、発見したんですが
画像 517.JPG
私が構えない時は、このピンクのクッションの上にいっつもあがって寝るんですが、この寝てるときにピンクのクッションがオッパイ代わりになっているようなんです顔(メロメロ)寝てる時に、ベッドへ連れていこうと抱っこしたら噛んで寝てたんです。そのうえ、お手手を起用に動かし、まるでおっぱいを飲んでいる時と同じだったんです顔(イヒヒ)
そういえば、最後の最後まで華ちゃんのお乳離れが遅かった華音ちゃんでしたものー(長音記号1)顔(え〜ん)

こんな幼いお顔で見つめられたら・・・ね顔(イヒヒ)
画像 526.JPG



レオンkunはこの紫のウサギさんが何故かお気に入り顔(イヒヒ)
このウサギを舐めながら寝るんです顔(イヒヒ)散々遊んでカミカミするのに顔(イヒヒ)
画像 511.JPG



人一倍元気なのは・・・紫音ちゃん黒ハート
画像 509.JPG
最近は慎之介kunのマッサージが終わっての遊び相手をしております顔(笑)


今日はお届け物のある日・・・
IMG_0350.JPG
IMG_0351.JPG
お友達とわけるんですよ〜もちろん(笑)


























ニックネーム hs at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

慎kunの甘えっ子ぶりをご覧下さい(笑)

我が家の慎之介kunですが3子が生まれるまでは私にベッタリ子だったんですが、3子が生まれてからmaman子になったんです顔(え〜ん)

私が抱っこすると直ぐに「下ろして〜」って感じで嫌がるんですが、mamanに抱っこされると…下下

IMG_0038.JPG

IMG_0041.JPG

IMG_0044.JPG

こ〜んなお顔をするんです顔(メロメロ)




でもでも大好きなmamanのお膝元をレオンkunに取られると…
IMG_0022.JPG

こんなに悲しいお顔でじ〜っとmamanを見つめているんですわーい(嬉しい顔)

IMG_0012.JPG

そんな慎之介kunを慰めてくれるのは〜〜〜〜顔(イヒヒ)おもちゃるんるん
IMG_0062.JPG


華ちゃんもアレルギー反応が軽減されているようですGoodGood
IMG_0090.JPG


3子も元気に朝から部屋中を駆け巡っております顔(メロメロ)
珍しく3子ショットがとれました顔(イヒヒ)手(チョキ)
IMG_0097.JPG












ニックネーム hs at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

忠犬華ちゃん♪♪

今朝は華ちゃんと早朝のお散歩へ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

画像 423.JPG

でもお空の色はモクモク雲で覆われてました顔(なに〜)
画像 427.JPG

綺麗な朝日を拝みたかったぁ〜ふらふら朝起きて天気が良いと何故かテンションが上がるのにぃぃぃ〜上顔(イヒヒ)上
今朝は雨って思っていて寝坊する気マンマングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったんですが、5時にちゃっかり起こしに来るんです、この娘さん顔(イヒヒ)
おねだり顔の華.JPG

華chan今日は雨降る予定だからお散歩は中止黒ハート

そう言っても納得する娘さんではございません顔(イヒヒ)

ご機嫌ななめの華.JPG

以前は朝の弱い私を無理に起しても起きない事を知ってか添い寝揺れるハートをしていたんですよ顔(イヒヒ)私が自然と目覚めるまで一緒に寝ていたんですが、最近は・・・華ちゃんママになって変わったのかなぁわーい(嬉しい顔)


お外へ出てみると雨の降った痕跡は無く・・と思ったら証拠の品を発見目
画像 433.JPG

でもいくら華に上コレ上を説明しても聞く耳もたず顔(え〜ん)でした。

今日のお散歩では華ちゃん、カメラを向けると立ち止まるんです。。。
シャッターチャンスぴかぴか(新しい)って思うと下を向いたり、そっぽを向いたり・・・
画像 428.JPG


私が止まると・・・
画像 440.JPG
上こんな感じです。これじゃ撮影は無理ですよね〜顔(ペロッ)

次回はカメラ目線を期待して・・・・揺れるハート









ニックネーム hs at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

完璧寝坊しました・・・でも…♪♪

今朝は完璧に寝坊がく〜(落胆した顔)してしまい…華ちゃんとの早朝お散歩が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

排泄の具合を観察しておりましたが、やはり難しいようですふらふら


という訳で今日は3人デート黒ハート


mom〜行きましゅよるんるんるんるん

画像 399.JPG


お・しゃん・ぽ黒ハート黒ハート

画像 400.JPG

今日は2人デートじゃなくって

ボクも・・・いっちょ!!

画像 401.JPG

慎kunはいつも遅めのお散歩なんです。朝起きて直ぐだと筋肉が温まってないのか動くのがぎこちないみたいで…チョッピリ暑いんですけど顔(汗)

ほら こんなに青空なんですよ〜。こんなお天気なのに台風が来るだなんて分かりませんね〜顔(汗)
画像 406.JPG


お空に目をやっていると・・・
画像 405.JPG

上こんなに急接近して歩く姿が見れました。あ〜6歳ともなると2子とも穏やかになるのね〜黒ハートっと思っておりましたが、単に華ちゃんが行きたい右方向に進み、慎はまっすぐに進んでいただけだったようです顔(え〜ん)

慎kunとのお散歩にはクン クンtimeが殆どありませんが、道草大好き娘は、いつも通りわーい(嬉しい顔)わが道を突き進むのであります顔(イヒヒ)


華chan何してるでしゅか??

画像 411.JPG


わかんない。。。けど慎もクン クンしてきても良いよ
すると、恐る恐る近付いて


クン クン  黒ハート黒ハート

画像 412.JPG



慎之介kunクン クンのご感想は??


なんも言えねっでしゅ黒ハート

画像 413.JPG


寄り道ばかりで慎にとってはチョッピリ長くなったお散歩時間

帰る頃にはこんなお顔をしてました顔(イヒヒ)


ちゅかれたぁ〜でしゅ。。。

画像 414.JPG


でも歩き始めると颯爽と歩いて帰る慎之介kunでありました・・・。
画像 418.JPG





ニックネーム hs at 15:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

成長期真っ只中ですぅ(笑)

今朝は生憎のお天気で華のお散歩は中止・・・と思ってましたが、やはり排泄が出来なかったので小雨の降る中トボトボとお散歩する羽目になりましたふらふら残念まがら映像はございません顔(汗)


帰ってくると遊びたい光線右斜め上右斜め上を発する3子のワンパクっ子達顔(イヒヒ)という訳でオモチャを広げその中にコング(オヤツ入り)を隠し宝探しゲームをしました顔(イヒヒ)


落ち着いてくれるとブラッシングが始まります顔(イヒヒ)

なかなか2kg超えが出来ない未熟児の華音chan黒ハート
でも元気だから良しとしましょうね〜るんるんるんるん
画像 353.JPG

今度はチョッピリセクシーショットです(笑)
ぎこちないですがカメラ目線顔(笑)
画像 360.JPG


続いて興奮すると耳たぶを舐めないと落ち着けない紫音chan黒ハート
画像 379.JPG

お目目クリクリでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像 382.JPG


そして体力は誰にも負けないレオンkun黒ハート
猫パンチならぬ犬キックダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
画像 385.JPG


お子様ちっくな表情や行動を見せたかと思えばお高く留まってみたり顔(メロメロ)
冷めたお顔をしちゃってます顔(イヒヒ)
画像 388.JPG


あっという間に来月で3子達は1バースデーほんと成長って早いものです顔(え〜ん)最初にお目目が開いた時、音に反応するようになった時、ハイハイするようになった時、歩けるようになった時、コケながらも小走りするようになった時、ミルクを卒業して離乳食を食べた時、ワクチン注射をした時・・・全てがつい先日の出来事のようですグッド(上向き矢印)

寝つきが悪く、お夜食後に玄関で暫く紫音は抱っこをしていましたが、今では自分からベッドへダッシュ(走り出すさま)これも成長の証ですが、チョッピリ寂しい瞬間ですふらふら
ニックネーム hs at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今日から実行!!

台風の接近が心配でしたが、今のトコ嵐の前の静かさ…なのか不気味なくらい静かでした顔(汗)

お天気を心配しておりましたが、雲っていたのでお散歩へgoダッシュ(走り出すさま)

お外へ出ると一目散に走るワガママ娘顔(メロメロ)
画像 333.JPG

ひとしきり走ると満足したのかお散歩コースの偵察です顔(イヒヒ)

そんなときに知らないワンちゃんから『ウ〜ワン!!ワン!!』って…

華chan無視をして大人な対応をしてましたわーい(嬉しい顔)
画像 337.JPG


お散歩を終えると台風シーズン到来だということで非常食などのお買い物へと出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

供えあれば憂いなしひらめき我が家の家訓の一つです顔(笑)

お買い物前に車にも栄養補給ガソリンスタンドそして私達にも黒ハート

ぴかぴか(新しい)キャラメルフラペチーノぴかぴか(新しい)美味でした〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
画像 341.JPG


ついでに我が家定番の商品も購入して参りましたるんるんるんるん
画像 344.JPG
(手前の左端から厚切りポテト・イチゴミルクシェーク・ライオンコーヒー、奥はインスタントのフレーバーコーヒーです)

これらが私の癒しのグッズ!?なんです黒ハート


その後・・・気になっていたことがあったので本屋さんへダッシュ(走り出すさま)

というのも、華がオウチで排泄を殆どしないんです顔(汗)先日は初期段階でしたが膀胱炎と診断されお薬を投与しました。今はかなり回復していますが、膀胱炎や結石は再発しやすいと聞き、何か良い方法があったら良いなぁと思ってました。そこで良い本と出合うことが出来ましたぴかぴか(新しい)
画像 345.JPG

この先生の出版されている本を数冊購入していたんですが、今回は病気・症状別のお勧めメニューがあったんです。そして膀胱炎・結石は手作り食にすると効果てきめん!!と記載してあり、コレだひらめきと思い購入しました顔(チラッ)手(チョキ)


最後は100均一でお買い物わーい(嬉しい顔)
セットペーパーをせずに結べるゴムを知り、いつも購入しているんですが、今日は秋・冬シーズンに使えそうなアイテムを見つけたのでついでに購入しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
画像 349.JPG

なかなか100均もあなどれないと思いました顔(ペロッ)Good



ニックネーム hs at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

台風接近〜

今週末から週明けにかけて5子地方には台風が接近するかも!?だそうですがく〜(落胆した顔)

台風がくるからといって華はお散歩を諦める様子はなく…もちろん今朝も重い瞼を無理やりに開けてお散歩へ

Let's goダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

走ります顔(イヒヒ)  走ります顔(イヒヒ)  走ります顔(イヒヒ)
画像 208.JPG

元気に走る華を見てると嬉しくなります黒ハート
6歳でもまだまだこんなに走れるのよ〜ってね顔(ペロッ)

華ちゃんのペースに少し遅れると・・・


mom〜早く!!おいてくでしゅよ〜!!

画像 209.JPG


そんな言っても運動オンチの私には無理ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)


のろまな私を待っている間に華chaんはクン クン偵察開始ー(長音記号1)眼鏡
画像 213.JPG
画像 216.JPG

華chanお鼻に草が入りそうですが・・・良いのでしょうか顔(イヒヒ)


良いんでちゅ黒ハート

画像 226.JPG

そうそう 昨日フラれちゃった大型犬の子のウチの前も通りました。
昨日のようにク〜ン揺れるハート ク〜ン揺れるハートって言ってましたが今朝はそっと眺めるだけでした。
画像 220.JPG

すぐに傷は癒えないよね〜ふらふら


お散歩から帰ると3子に紛れて慎之介kunが珍しく泣いておりますどんっ(衝撃)

グズった慎kunのご機嫌を取るには・・・

画像 264.JPG
画像 260.JPG

抱っこに限りますexclamation×2


さてさてお次に登場するのはるんるんるんるんるんるん

画像 266.JPG
女の子〜!? 女の子!!そう見えません??

でもこの子上レオンkunです顔(イヒヒ)

イチゴの帽子を取ると
画像 279.JPG
男の子って見えますか??


続いてコチラ下は女の子?って言いたくなるようなお転婆娘の紫音chan黒ハート
画像 288.JPG
こ〜んなに大きなアクビをしちゃって顔(え〜ん)

チョッピリ不機嫌になっております、紫音

画像 301.JPG


そしてガムとお膝抱っこをこよなく愛する末っ子の華音chan黒ハート
画像 314.JPG


最後はめったに子供の傍に居ない華ママと華音の2ショットが取れました顔(笑)手(チョキ)
画像 330.JPG

華は微妙に引いております顔(イヒヒ)












ニックネーム hs at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

華ちゃんプロポーズされちゃいました(笑)

久しぶりに連日ブログを更新してて・・・自分でもビックリです(笑)

今朝もお散歩に勤しむ2人わーい(嬉しい顔)

でも今日は寝坊しちゃって・・・でも病気改善&ストレス解消の為には頑張らなくてはね顔(メロメロ)手(グー)

少しでも寝坊で遅れた時間を取り戻すかのようにスタートからハイペースの華です顔(イヒヒ)

momのお寝坊で遅れちゃったから急ぎましゅ!!

画像 197.JPG



何かを確かめるかのごとく クン クン
画像 198.JPG

とある一角で華ちゃんの足がパタリと止まりました。。。

ク〜ン ク〜ン
画像 199.JPG

華ちゃん恋しちゃってるんです顔(メロメロ)

お相手は・・・

画像 200.JPG

名前も分からない子(男の子か女の子かも確認が取れませんでしたふらふら)でもこの子に会う為に急ぎ足で来たんですわーい(嬉しい顔)

華がこのように恋しちゃったのは3子のパパ(ポンタkun)以来です黒ハート


でも残念ながら、早々とこの恋は散ったようでした顔(え〜ん)

相手にしてもらえずスネちゃってるかと思いきや何事も無かったかのようにクン クン作業に戻ってました顔(イヒヒ)

気にしな〜い 気にしな〜い

画像 206.JPG


途中のお家のお庭ではまだまだ夏の忘れ物が・・・
画像 202.JPG
力強くお日様に向かって咲いてましたかわいいかわいい

お散歩コース最後のコーナーを曲がるとシーちゃんらしき子がいらっしゃいましたるんるん
遠くから見て下さっていたようで早速、自己紹介から始まりました。

しんkun 6歳
画像 207.JPG
会って早々、華chanに猛アタックです揺れるハート失恋したばかりの華にはしんkunの猛烈アピールはキツかったみたいです顔(イヒヒ)
しんkunのママさんも「ホント、しつこいんです顔(え〜ん)でもしんのお嫁さんになってもらえません??」っと・・・。

そう言って頂けるのは嬉しいのですが、なんせワガママ娘exclamation一度嫌がったものを受け付けることは出来ないのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しんkunママにお断りをしてきました。

しんkunが素敵なお嫁さんと出会えることを祈っております揺れるハート






ニックネーム hs at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

☆乙女心〜☆

今朝も薄暗い中、か弱き女性2人!?でお散歩ですわーい(嬉しい顔)

おっとと〜、早速今朝の1番ですかぁ顔(イヒヒ)

momったらなんでこんな姿をとるのかしら!!

画像 172.JPG

この何とも頑張る姿を見てるのが大好きなんです・・・わたくし顔(イヒヒ)

ひと仕事を終えるとその場から逃げるようにダッシュダッシュ(走り出すさま)
画像 173.JPG

祖父母の家に居た(私が学生時代のことですが…)マルチーズの男の子はひと仕事を終えると後ろ足で砂をかけて立ち去ろうとしておりました。なんだか色々なタイプがあるんですね〜顔(チラッ)慎之介は便秘症なのか気合の掛け声があって見られながらでないと出来ないんです顔(イヒヒ)

華が止まったのは一角の空き地

あ〜ここのお家が無くなってるぅ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

画像 175.JPG


なんだか最近わが家のご近所ではマンション建設がお盛んのようで…それに伴い反対運動もあっていたりして、色々な意味で賑わっております顔(汗)

さてさてお家に戻ると・・・

目覚めたお子様達が・・・レオンkunはまだ眠い(睡眠)ネンネ中眠い(睡眠)でしたがわーい(嬉しい顔)(寝る子はよく育つ!!左コレ華で実証済みですGood
画像 187.JPG

さてさて今日は華ちゃんを変身させてみようかと顔(イヒヒ)
よろしかったらお付き合い下さいませー(長音記号1)黒ハート


お散歩に行く時は寝ぼけ眼なのでリボンをつける心の余裕がありませんが・・・


あれれ〜アタチどうなるんでしゅかぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 109.JPG

お任せあれ〜黒ハート


ちょっぴり大人の雰囲気を味わっていただこうかしらひらめき

画像 179.JPG


チョット本人も高飛車なお顔でポーズをとってます(笑)


お次のテーマは・・・ポップな感じで顔(イヒヒ)

画像 180.JPG



アクセなど色々と試していても、嫌な顔せずに待つ華をみて、やはり女の子なんだなぁ〜って改めて思いました顔(ペロッ)


女の子は精神の成長が早いと言いますが、我が家でも例外ではございませんよ〜わーい(嬉しい顔)

ウチの王子!?こと慎之介kunはただ今、オモチャを必死に捕まえておりますもの顔(メロメロ)

これボクの〜exclamation×2

画像 109.JPG


カメラを向けてもポーズ一つとりません顔(イヒヒ)
画像 191.JPG


慎之介kunの成長は・・・当分おこちゃまのままかも顔(ペロッ)




ニックネーム hs at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

もみじ姫の登場♪♪〜(※^-^※)

今朝も5時に起きて華ちゃんとお散歩デート黒ハートしてきましたー(長音記号1)犬(足)

そんな立派なもんじゃないけどわーい(嬉しい顔)


今日も2人っきりでお散歩でしゅよ〜♪♪

画像 103.JPG


今朝はちょっと怖かった事があったんです顔(汗)
というのも我が家の周辺は、住宅街とマンションが隣接しているのでゴミ収集の日っていうのは自転車片手にふら〜っとどこからともなく不審な方が出没するんですってexclamation×2噂では聞いていたんですがまさか・まさかね顔(イヒヒ)って思っていたら遭遇しましたexclamation×2
性別は男性 噂通り自転車を片手で押してそれぞれのゴミ収集所を偵察しておりました。でも見た瞬間にプ〜っと笑いたくなりました。それは自転車のベルとミラーのとこに なっなっなんと台風風車台風が〜顔(イヒヒ)
ちょっぴりお間抜けな登場で怖さが消えていたんですが、不審者の方がガガガーったらーっ(汗)とコチラへ近付くではありませんか!!周りには誰も居らず怖くなりました。のんびり華のお散歩姿をカメラしていた私はとっさにカメラを隠さなくてはひらめきと思い、カメラの変わりに手にしていたのはトイレットペーパーの芯を握り締めておりました顔(え〜ん)

やはり防犯ベルって無駄かもしれませんが持っておくべきかなぁ〜っと思いました。


私がヒヤヒヤしていても華はマイペースに黒ハート

待ってくだしゃいね〜黒ハート

画像 107.JPG


一仕事終えて猛ダッシュー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
華〜逃げるわよ〜!!

了解でしゅるんるんるんるん

画像 109.JPG

いつも日中は寝てばかりの華chanにこんな元気があるだなんてビックリです顔(イヒヒ)

休憩中に見つけた木です。
るんるんこの〜木何の気 気になる木名前も知らない木ですけど〜るんるんって声が・・・確かCMで流れてましたよね〜顔(イヒヒ)
画像 106.JPG


さてさてお留守番から帰って恒例のカフェタイム喫茶店

3子はバタバタと暴れるのでカートで待機ですわーい(嬉しい顔)
お掃除の時にも3子はカートに強制収容なんです顔(イヒヒ)
画像 112.JPG



一休みして今度は3子のお世話の時間です演劇

まだほんのり寝ぼけている華音です顔(イヒヒ)ご飯後じゃないと元気が出ません顔(笑)

画像 155.JPG


続いて☆もみじ姫こと紫音☆のご登場〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


紅葉がのってるみたいでしょわーい(嬉しい顔)
画像 128.JPG

一つ結びから2つ結びもできるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像 114.JPG


続いて食前の偵察が日課のレオンkunです眼鏡

画像 162.JPG


こんなにふくよかな体型に見えますが実はまだスリムなおこちゃまなんです顔(チラッ)
こんな狭い場所でもス〜イ スイー(長音記号2)顔(イヒヒ)

画像 167.JPG


ボクも細いんでしゅ!!

画像 169.JPG

一通り回ってくると
画像 170.JPG

最後に

今日は慎之介kunが登場しませんでしたが、元気ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ただちょっと朝方ゲボってしちゃいましたので今日はお休みさせて頂きました顔(チラッ)











ニックネーム hs at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

華ちゃん〜またまた・・・

お久しぶりです。

あっという間に秋風が吹く日々へと季節は移り変わっておりますが、我が家の華chanはまたまた結石による膀胱炎が再発してしまいましたふらふら

幸い今回は早めに気付いたので酷い状態ではありませんが、お薬投薬の日々が始まりましたたらーっ(汗)

やはり夏のクーラー生活は快適すぎたのか!?あまりお水を飲まなかったんで食事で水分量を増やそうとしたんですが、代謝が悪く再発をしたようですもうやだ〜(悲しい顔)

といわけで今朝は5時起きで華ちゃんとデート黒ハートですわーい(嬉しい顔)


華〜頑張って代謝よくしようね!!

頑張りましゅ!!

ブログ用・華の視線.JPG

昨晩からお薬投与をしてますが、なんせ華chan、お薬が大っ嫌いなんです〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)大好きなビスケットを一緒にお口に入れても上手にペロって出すんです顔(イヒヒ)昨晩もくすり飲ませるのに苦労したのですが、今朝はくすり上手く飲んでくれたんですGood
なんと食事同様にスプーンにくすりをのせてお口に運ぶと・・・すんなり『あ〜ん』ってお口を開けて食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)


華chanは再発しちゃいましたが、慎之介kunはようやくエリザベス生活に別れを告げられました顔(笑)Hello

あとはお顔をカキカキしないように祈るばかりです顔(ペロッ)
ブログ用・エリザベス卒業!!慎之介.JPG


さてさてイタズラ3子ですが、最近はお耳の毛も伸びてきてスプーンでの食事でも汚れてきたのでスヌードを作ってみました顔(イヒヒ)
でも・・・裁縫の苦手な私は寸法などよく分からずレオンkun用に作ったものがサイズが思いのほか小さく出来てしまい、紫音・華音用へとなりましたわーい(嬉しい顔)こういう時、兄弟が多いと良いなぁ〜って実感しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一人っ子の私には羨ましいぃ次第であります顔(笑)

ちょっとご機嫌斜めの紫音。。。
理由はね・・・

ご飯くれないんでしゅ〜!!

ブログ用・紫音のスヌード姿.JPG

スヌード=ご飯って思っちゃってるようで・・・顔(汗)
業を煮やした紫音ちゃんったらこんなお顔をしちゃいました顔(イヒヒ)
ブログ用・目デガ紫音.JPG

ブログ用・紫音の変顔.JPG

最後は良いお顔で終わりましょうね!!紫音

わかってましゅよぉ〜

ブログ用・紫音と赤いリボン.JPG



続いて

華音chanまだまだ体は小さいですが出来るようになった事があります。
そ・れ・は・下コチラ下
ブログ用・華音の特技!?.JPG
上分かり辛いでしょうが、イスの上に自力で上ることが出来るようになったんですよ〜顔(チラッ)
でも・・・降りれないんですがく〜(落胆した顔)なので勝手に上がって私の姿が見えなくなると鳴いて下ろして〜ってふらふら

でもこれもぴかぴか(新しい)成長の証ぴかぴか(新しい)

ちょっぴりシャクレておりますが笑顔を振りまいておりますHello
ブログ用・しゃくれてます!!華音さん.JPG



ところで偶然にもこの2ショットを撮れたので載せてみました黒ハート

日増しに華ママに似ていくレオンkunです顔(イヒヒ)
ブログ用・華とレオンの2ショット2.JPG

似てませんか??
ちなみに下コチラ下がレオンkunのお食事ルックでございます黒ハート私の拙い手作りスヌード&エプロンです顔(イヒヒ)
ブログ用・レオンのおねだり.JPG

あれれぇ〜ボクの頭に何かのってましゅよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ブログ用・蜂に変身!!レオン.JPG

なぜかmamanにはレオンがおこちゃまに見えてしまうそうですわーい(嬉しい顔)
ブログ用・触覚が・・・レオン.JPG

そのうち、「うちの子話すの!!」って言い出しそうで顔(イヒヒ)
親バカ街道まっしぐらです顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム hs at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする