2008年08月31日

初物〜♪♪

今日は素敵な素敵なプレゼントを頂きましたるんるんるんるん

mamanのお友達から頂いたのは・・・3種類の葡萄でした顔(笑)ハートたち(複数ハート)

紫音chanったら、ちゃっかり良い位置に来て葡萄を見守っておりますわーい(嬉しい顔)

画像 030.jpg


早速開けて見ると・・・

下コチラ下は【甲斐路(赤嶺)】です。
旬は9月中旬から12月だそうで初物を頂きました黒ハート
皮ごと食べられるんですよ〜るんるんるんるん
画像 057.jpg

続いて下コチラ下は【ロザリオ ビアンコ】です。
旬の時期は8月〜12月だそうです。
とっても皮が薄くて瑞々しくとっても美味しいんでするんるん
画像 049.jpg


コチラの商品はホルモン剤などは一切使用していないそうで5子達にも安心して食べさせてあげられます手(チョキ)
慎kunも・・・
画像 058.jpg


続いて・・・
画像 067.jpg
果物を食べるのが初めてな3子達は最初は眺めて観察→クンクンっと匂って考え→口をそっと持っていく→最初は食感に驚き、それから数回噛んで気に入ったようでした顔(イヒヒ)


Tさん とっても素敵なプレゼントを有難うございます!!



それから今日はベランダ探検をする5子を撮ってみました手(チョキ)


アレルギーで一部が赤くなっている華chanです。今日は無風ですが湿気があるようで、すぐにお部屋へ非難を余儀なくされましたふらふら
今日はお天気が良くないんでしゅね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
画像 009.jpg
涼しくなると赤みも減ると聞いたので、華の季節まであと少し!!
辛抱 辛抱


勝手知ったるは・・・てな具合で悠々自適に歩き回る華音ですわーい(嬉しい顔)
画像 001.jpg


ぴかぴか(新しい)秋の味覚を味わえた素敵な8月最後の1日でしたぴかぴか(新しい)








ニックネーム hs at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

久しぶりの近況報告となりました。。。

8月も残り僅かとなり、吹く風も清々しい秋風と変わってきました5地方でするんるんるんるん

こんな気持ちの良い日は朝からドリカムをBGMにお掃除るんるんるんるんお掃除が一通り終わると3子のお遊びにお付き合いですわーい(嬉しい顔)


3子の最近のお気に入りのオモチャは…ヒヨコの釣り竿なんです(笑)
暫く前に購入していたのですが華も慎も全く興味を示さず数年間もの間日の目を浴びなかったのですが、いよいよヒヨコの釣竿も出番の時演劇がきたのです(笑)

レオンkunもヒヨコさんを追いかけてますわーい(嬉しい顔)
レオンも負けずヒヨコ狩り〜.jpg


女の子チームも負けじと…
ヒヨコと格闘する華音.jpgヒヨコをしとめた紫音.jpg

オモチャもブームがあるのでしょうか(笑)



昨日は久しぶりの体重測定の日でした手(チョキ)

華音chan 1894g

紫音chan 2321g

レオンkun 3.5kg

食事前ということもあって少し体重が落ちていますが、前回からあまり変化無しでした。やはり人口ミルクの子は太れないのでしょうか顔(汗)でも私の心配をよそに3子は元気有り余って走り回っております顔(イヒヒ)

成長の証なのか、最近は特にジャンプ力も増しているようでレオンkunはソファーの上に上がれるようになりましたわーい(嬉しい顔)食後にお顔を拭こうとするとソファーの上へ脱走ダッシュ(走り出すさま)を図りましたがく〜(落胆した顔)
したり顔のレオン.jpg


続いて今日は華ちゃんの髪型で少し遊んでみましたわーい(嬉しい顔)

コチラは通常のパターン
華ポージング.jpg華ポージング4.jpg


続いてアップにしてお団子を作ってみました黒ハート
華ポージング8.jpg


最後はポニーテール風です黒ハート
華ポージング16.jpg



続いて


高所恐怖症の慎kun  ソファーの上に上がると固まってしまいました。
高所恐怖症の慎kun.jpg


最近の慎之介kunは少し左目が白く濁って軽い白内障を発症しました。今は進行を遅らせるように目薬を点眼しておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

慎之介ポージング3.jpg

少しずつですがこれも老化への1歩でしょうか・・・チョッピリ悲しい気もしますふらふら


年齢は来月で6歳になるけど…でも心は10代のはず!!
だってまだまだオモチャ遊びの大好きな慎之介kunですものー(長音記号1)顔(メロメロ)




下コチラ下は元気一杯の育ち盛り顔(笑)

凛々しいお顔も出来るようになってきた華音chanでするんるんるんるん
笑顔でパシリッby華音.jpg


続いて

日増しにお転婆度数右斜め上右斜め上の紫音chanでするんるんるんるん
紫音ポージング2.jpg



そして

長々と続く撮影に疲れてきたレオンkun
レオンポージング6.jpg


この後は浸すら眠りの森の王子&お姫様になったとは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)












ニックネーム hs at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

第2弾!!3子の成長のしるし・・・

3子が生まれて約10ヶ月近くになります。そろそろフードを成長ステージによって替える頃だというわけで、体重測定をする事にしました。

華音 1916g(約1ヶ月前は1882g)

紫音 2334g(約1ヶ月前は2300g)

レ促ン3.5kg(約1ヶ月前は3.2g)


測定の時は特に華音の体重が気になっているんですが、今族は順調に増加していて一安心しました顔(チラッ)手(チョキ)

ご飯を食べること…それは華音にとっては大変なことなんですもうやだ〜(悲しい顔)
というのも食が細くすぐに食事に飽きて寝ちゃうんですふらふら
またお留守番の時にガムが好きなのであげると、噛む事で満腹感を感じてしまい食事を食べないっという問題児。食べ過ぎると戻しちゃうし、華音の食事は毎日が格闘でした。なので、こんなに体重が増加してくれると(まだまだ標準からみると足りないんですが)嬉しくてたまりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まずは華音の食事風景です。1口1口は小さいですが確実に食べてくれるようになりましたるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

スプーン使いもお上手!!華音chan.jpgレオンの視線を無視して華音は食べます(笑).jpg
食べたあとはこんな笑顔を見せてくれますハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
完食〜by華音.jpg

続いて紫音chanのレストラン黒ハート
紫音chanあ〜ん!!.jpgおいちぃ♪♪by紫音.jpg

こんなかわいい笑顔かわいいで食べてくれるなら5子で30分かかる食事でもへっちゃらよ〜顔(メロメロ)


そしてレオンkunのレストラン黒ハートカメラの操作を誤り暗い中で写真となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)見辛い映像でスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)

まだかまだかとその場足ふみをしているレオンkunです顔(イヒヒ)
全身ブルブル振りまくって喜びを表しますわーい(嬉しい顔)
ボクのご飯〜まだ〜!!.jpg
真剣なぴかぴか(新しい)眼差しぴかぴか(新しい)ですexclamation×2
お願い!!ご飯くだしゃい!!byレオン.jpg
ご覧下さいませ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)怪獣レオンの登場です顔(イヒヒ)
怪獣なのに大人しいでしょ!?byレオン.jpg



食事後1時間はこの調子です・・・ウサギ華音にとって食事は大変なんだね〜顔(え〜ん)
お疲れの華音.jpg

大抵7時から食事して9時に寝る3子は8時過ぎからが遊ぶ時間なんです顔(イヒヒ)

マイペースな華音はみんなと離れて最初は遊ぶんですよ〜顔(チラッ)
マイペースで遊ぶ華音.jpg

レオンkun今度は変顔で登場です顔(メロメロ)
レオンの変顔2.jpg

遊び疲れると
抱っこで寝んねを催促する華音が・・・
抱っこちて〜by華音.jpg幼い笑顔!?華音.jpg

そうかと思うと先にベッドで眠るレオン
寝顔が最高!?byレオン.jpg

顔立ちもしっかりしてきて最近は、『本当に3子兄弟なの!?』って思います。33様なんですよ〜顔(イヒヒ)
好きなオモチャも違うし、ご飯の食べるペースも違うし、トレーニングのペースもバラバラです。でも3子一緒に遊ぶときが楽しいようです顔(イヒヒ)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお体お大事にー(長音記号2)黒ハート














ニックネーム hs at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1弾!!華&慎之介

今日は我が家の5子の食事風景を載せてみました黒ハート
というのも、華chanのアレルギー発症によってご飯の水分量を増やして新陳代謝を促そうというプログラムを実行しているんですGood
水分量を増やすことは健康な子にも良いそうだと聞き、5子みんな水分タップリの食事にしましたわーい(嬉しい顔)Good

華chan黒ハート
200710270944000.jpgお次はまぁだ!?by華.jpg撮影隊も大変なんですよぉ!!by華.jpg食いしん坊!?華.jpg



スプーン裁きも上手なんですよ〜わーい(嬉しい顔)


続いて…慎之介kun黒ハート

うまうまでしゅ!!by慎之介.jpg上手に食べる慎之介.jpg慎之介の食事風景.jpg

慎之介kunも上手に食べてます黒ハート
先日来、目の病気で目薬の点眼を続けて来ましたが、今は角膜の傷は完治しましたが、炎症は直ぐに起きるので抗菌用の目薬だけは予防の意味もあって点眼してます。やはりお目目クリクリなので強い紫外線も目には良くないそうです顔(汗)サングラスだひらめきっと思ったんですが、慎之介kunはお帽子も苦手でサングラス眼鏡もダメかなっと思い断念しました顔(泣)シーズーchanでサングラスした子ってご近所でも拝見したことがないのでやってみようと思ったんですが残念顔(イヒヒ)


ファイルが一杯になったので3子の出来事は第2弾へ続きとします。
ひとまず失礼致します・・・
ニックネーム hs at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする