2008年07月17日

久しぶりに華も登場しました♪♪

なかなか最近のブログは3子を中心となっておりましたが、ご無沙汰していた華も今日は登場させていただきましたわーい(嬉しい顔)


華は先月あたりからアトピー症状が出て粘膜の弱い部分が赤く炎症をおこしておりました顔(汗)
この頃少しは症状が見た目には軽減されているようなので、今日は久しぶりの登場をさせて頂いております手(チョキ)


おひしゃしぶりでしゅ〜黒ハート

画像 102.jpg

ちょっと前は体のアチコチが赤くなっていて見ているのが辛かったんですが、パッと見る限りはわからないでしょ??


近しゅぎましゅ!!

画像 111.jpg

でもね〜momは赤いのが治って嬉しいの〜顔(笑)るんるんるんるん

アトピーって完治は出来ないそうで、酷くならないようにするだけなんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

華ちゃん、頑張ろうね手(グー)

は〜い・頑張りましゅるんるん
画像 146.jpg

 
ところで、初夏を経験した我が家の3子ですが、やはり若いせいでしょうか(笑)暑さの中でも追いかけっこの毎日ふらふら

注意をしてもきかないときは、おしおきですむかっ(怒り)

華音〜ダメでしょ〜!!

ごめんなしゃ〜いぃぃぃ

じゃれあう華音.jpg


乱れた髪を整えて…
 
再び登場の華音黒ハート


イイ子 イイ子でちょ〜♪♪

おませな華音.jpg

色違いのおリボンで紫音も登場ですわーい(嬉しい顔)

アタチも撮って〜
上目遣い!?紫音.jpg


レオン立っちが出来るようになりました手(チョキ)
画像 077.jpg
といってもオヤツが無いとしませんが…顔(イヒヒ)


遊びつかれると各自それぞれ自分のベットへ・・・

レオンkun失礼しましゅね〜黒ハート

えっえっなんでボクのトコに華音chanが来るの〜???

レオンkunと寝んねしたい華音.jpg

諦めの早いレオンは我慢して2子で寝んねするんです(笑)
華音とレオンの2ショット.jpg

その頃、紫音は一人で・・・

広いでちょ〜るんるんるんるん
レオンkunと寝んねしたい華音.jpg


この暑い夏も若い3子は元気ですわーい(嬉しい顔)

暑さ・寒さの苦手な慎kunは・・・
画像 059.jpg
画像 065.jpg

睡魔には勝てず寝ております眠い(睡眠)眠い(睡眠)


暑い日が続いておりますが、皆さん、お体お大事に黒ハート





ニックネーム hs at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

日々違う表情・・・

我が家の華音の得意技!?はコチラです顔(イヒヒ)

チビchanだからこそなせる業ですよー(長音記号1)顔(笑)

「華音〜華音〜かんちゃ〜んどこ??」


かくれんぼ華音.jpg


ん?ん?ん〜??


なんでしゅかぁぁ〜

オモチャ入れに入る華音.jpg


こんなトコはレオンkunは入れません。紫音はギリギリセーフって不安定な感じで飛び乗ってますが、華音は今のトコ軽々に隠れてます。時にはこの中のオモチャさん達とお昼寝をすることもあります顔(メロメロ)

知らず知らずのうちに華音chanはカゴ好きになってました顔(イヒヒ)



寝るのも一緒の仲良し姉妹です顔(笑)
姉妹でオネダリ.jpg


こんな仲良しでもオモチャ遊びの時は別のようですわーい(嬉しい顔)


必死な形相の紫音です顔(チラッ)
負けない紫音.jpg


華音は遊ぶトコを見てもらうのが大好きみたいです顔(イヒヒ)
紫音の大好きなオモチャ.jpg


レオンはやはり男の子!!力が女の子と比べて強いですわーい(嬉しい顔)
かみかみレオン.jpg


こんなに大きなメロンパンもレオン&紫音コンビの前ではペチャンコですわーい(嬉しい顔)
メロンパン好きのレオン・紫音.jpg


そんなときに華音姫は・・・

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

華音の人のぼり〜.jpg

mom〜独り占めでしゅ黒ハート黒ハート

お膝でポージングの華音.jpg



遊び疲れると・・・紫音chanは

降参する紫音.jpg

降参します顔(メロメロ)









ニックネーム hs at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

最近気になっているんです・・・

我が家のおこちゃま華音・紫音のことなんですが、この2子は生まれつき食が細いらしく、なかなか体重が増加しないんですふらふら

病院の先生は「その子その子で性格も体格も違うから心配しなくても大丈夫ですよ〜」っと仰って頂くんですが、やはり他所の子と比べてしまいますふらふら


久しぶりに昨夜、華音・紫音の体重測定をしてみました。

生後8ヶ月経って、華音は1882g、紫音は2300g。食後での測定なので少し誤差があるとは思いますが…

8ヶ月の体重測定 (2).jpg

8ヶ月の体重測定 ・華音chan.jpg


元気はあるので体調に問題はないそうですが、やはり小さい子っているんだなぁ〜っと思いましたがく〜(落胆した顔)


ところで、チョコチョコ動き回る3子の3ショットが初めて撮れましたGoodGood

カメラ目線!!.jpg








ニックネーム hs at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

当たり前の日常ですが、幸せな時間♪♪

何気ない瞬間ですが、心が落ち着く瞬間があります。

それは我が家の5匹の寝顔を見る時。

我が家の5匹…華と慎之介はケージでは寝ないのですが(←2匹とも小さい頃はケージトレーニングをしていて寝るときはケージの中だったのですが、ある日突然(←赤ちゃん帰りだそうですが)ケージで寝なくなり今でもケージには入らなくなりました(><)

その失敗があったので3匹の子にはケージトレーニングを徹底させようと思っておりましたわーい(嬉しい顔)

お昼寝をしていたはずが…起きちゃいました顔(泣)
(奥が華音・手前が紫音)
お姫様のお昼寝タイム アップ.jpg


なかなか眠らないレオンkun
ネンネなのにお目目キラキラ.jpg



一眠りを終えると続いて3匹は「遊んで〜♪♪」っとばかりに「ク〜ンク〜ン」っと甘声で催促を始めます(笑)

そうすると、ワンパク子達が次々とお部屋に飛び出してきます顔(イヒヒ)




あしょんで〜!!

カメラ目線!!.jpg


華音chan大好きなステッキと2ショット顔(イヒヒ)
カメラ目線でオモチャと2ショットの華音.jpg



中のボールを出そうと夢中なレオンkun
レオンもオモチャで遊ぶ.jpg



お目目クリンクリンの紫音chan!!華音の大好きなおもちゃに首っ丈です(笑)
お目目ギョロリ紫音.jpg


さっきレオンkunの遊んでいたオモチャを今度は華音が…
いいね〜これ!!レオン.jpg
あげましぇん!!華音.jpg


続いて紫音chanはまたまた新たなオモチャを…
大満足の華音.jpg

それに気付いた華音が偵察に・・・
チュ!!華音.jpg


オモチャを取られた紫音は別のオモチャを・・・
首っ丈のおもちゃ 紫音.jpg


このいくつかのオモチャをローテーションして遊ぶのです(笑)





前回、慎之介kunのお目目のことを書いておりましたが、回復に向かっております手(チョキ)

心配してくだしゃってありがとうごじゃいましゅ〜!!

200801311556001.jpg







ニックネーム hs at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする