2008年02月19日

久しぶりのお休みでした(^-^)v

っという訳で今日はお散歩やお買い物なんかであっという間の1日でしたわーい(嬉しい顔)


今日はおばあちゃんトコは行かずにお休みを頂ました手(チョキ)


今日は1日じゅ〜っと一緒でしゅね ママ

200802191000000.jpg



久しぶりにオシャレをする華chanです黒ハート

☆本日のヘアースタイル☆

200802191120000.jpg


私のお出かけが無いとわかるとしきりに抱っこをせがむ慎之介kunです。
やはり日ごろのスケジュールをチェックしているんでしょうね顔(イヒヒ)


今日は離ちましぇ〜んでしゅ!!

200802190959000.jpg



お掃除中退屈だったのかポカポカ陽気で慎之介kunは・・・ウトウト・・・こっくり・・・こっくり・・・
眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

200802191002001.jpg



慎kun寝てた??


寝てましぇん!!

200802191651003.jpg


お掃除が終わるとスタスタとお傍に来てチョコんとお座りして抱っこのオネダリです顔(メロメロ)


そろそろ…イイでしゅかぁ??

200802191647001.jpg


1度は必ず無視をするんです。それでも諦めない甘えっ子顔(え〜ん)

何でしょう〜この得意げなお顔顔(イヒヒ)

るんるんるんるんるんるんるんるん
200802191649001.jpg


抱っこすると直ぐに夢の世界へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
200802191650007.jpg


ようやく平均して1kgを超えが安定してきた華音chanです手(チョキ)手(チョキ)
200802191124000.jpg

お転婆盛りの紫音chan黒ハート
200802191122000.jpg

ちょんまげデビューをしたレオンkun黒ハート
200802191120001.jpg

いつもセットペーパーを購入するショップで幼犬にお勧めのゴムを教えて頂きました手(チョキ)
ポンポリースの商品でシリコンゴムです!!
200802191937000.jpg
コチラはペーパーなしで使っても絡まらないそうなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)レオンのように幼犬やお顔にゴムをつける子にお勧めらしいです。
早速やってみました!!
200802192039000.jpg
言われたとおり、取り外しやすいようでするんるんるんるん






ニックネーム hs at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

無事!?にワクチン接種が終わりました♪♪

お久しぶりの更新となりましたが…ご訪問下さって有難うございます!!


今日はチビchanズのワクチン接種注射をしてきました手(グー)手(グー)

まずは最初に体重測定からです顔(チラッ)
レオンkun 1.4kg
紫音chan  1.3kg
華音chan  1.1kg

さすがに女の子達は痩せすぎだと…気にはなってましたが先生からのご指導を頂き早速、食事の回数を増やして見ることにしました手(チョキ)

痩せすぎだとワクチンの免疫にも支障がでるそうで…ふらふら

続いて遂に…遂に…注射time爆弾爆弾


まずはレオンkunです。
一声もせずお利口さんでしたClapClapClap

200802162043002.jpg



続いて紫音chanです。
こちらもレオンkun同様に一声もせずお利口さんでしたClapClapClap

200802162043001.jpg


最後は我が家の問題児!?甘えっ子娘の華音chan顔(え〜ん)揺れるハート
他の2匹がお利口に出来たんだから華音も…て親バカな願いも届かずもうやだ〜(悲しい顔)
やはり鳴きましたふらふら鳴くというより叫びましたもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)暫く診察室いえいえ病院中に響いていたかもふらふらという勢いで叫んでましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)先生が気を遣って下さって「きっと皮下脂肪が無いから痛いんですよ!!」と言って頂きましたが本当に恥ずかしい限りでした顔(汗)

200712111934000.jpg




この恥ずかしさは来月にももう1回あるんですもうやだ〜(悲しい顔)今から憂鬱ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰りにプレゼント!?を頂きました手(チョキ)
200802162042000.jpg

コチラの病院ではワクチン摂取をした子には検便サービスがあるそうですわーい(嬉しい顔)


コチラは本日お留守番組みですわーい(嬉しい顔)

チョッピリお疲れ気味!?の華chan黒ハート

おしょかったでしゅね〜

200802162043000.jpg


ちょっぴり背中に哀愁が漂うお年頃!?慎之介黒ハート

そうでしゅかぁぁ〜??

でも抱っこすると…

・・・・・・・・

200802010903000.jpg

最後は慎之介kunの得意技でお別れですメール

またでしゅ〜猫(足)猫(足)

200802162044001.jpg


ニックネーム hs at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

どうしましょう!?初めてのバトン・・・

ついに・・・ついに・・・私の元へもバトンが!!


昨年からブログを始めて華の出産の事・子育てなど色々とご相談にのって下さって頂いている獅子母さん からのバトンを頂きました黒ハート

獅子母さん 宅には3匹のシーズーchanがいらっしゃいまするんるんるんるん
お父さんの獅子丸kun その娘の麓chan そして麓chanの弟の七太kun

みんなとってもカケッコ大好きな子達ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


では   バトンの内容を顔(チラッ)

1 犬を飼うようになったきっかけは?

もうすぐ6才になる華を飼ったのが最初なんです。ペット可のマンションに引越しをして以前からワンchanが欲しいなぁっと思っていたんですがゴールデン・シーズー・・・色々と候補がありました。色々と悩んでいたところ、母の職場で運命の出会いがあったんです。
母は医療従事者なんですが、末期の病に罹られた患者さんが入院されてきました。その患者さんは熱狂的なシーズーファンの方で病室にもご自分の愛犬(ナナchan)の写真をあちらこちらと飾られていたそうです。
そのナナchanの写真をみた母がナナchanに一目ぼれをしたんです。病気で辛い毎日を送るその患者さんはナナchanのお話をする時だけは目を輝かせいたそうです。その患者さんの友人(ナナchanのお父さん&お母さんの飼い主さん)も元気を付けようと生まれて間もないナナchanの妹弟3匹を連れて患者さんの所へお見舞いにきていらしました。その時にたまたま対面したのが母と華との最初の出会いでした。
とってもモジャモジャの華でしたがその患者さんが「この子は絶対に美人になるよ!!とってもイイ子!!」って太鼓判をされ飼い主さんに「この人には大変お世話になったからこの人にこの子(華)を渡してくれ」って仰ったそうです。その友人は最後の頼みだということで母に華を託してくれました。我が家に華が来る数日前にその患者さんは旅立たれました。



2 うちのワンコの変なくせは?

華はお洋服がとっても大好きでお洋服を見せるとハシャギますわーい(嬉しい顔)
「イイ子」「カワイイィ」って言葉をかけられるとペロペロ攻撃をします顔(メロメロ)
200801311547000.jpg
慎之介は内気な子で積極的に動くことはめったにありませんが、ご飯を目の前にすると何度も何度もクルクルってその場で回ります。このクルクル舞をする為に日中は寝てエネルギーを蓄えているようです顔(イヒヒ)
200801311556001.jpg
華の長女の華音は暇さえあれば私のお膝にチョコンと乗って眠ります。
200801141019000.jpg
次男のレオンは華音や紫音の耳を舐めて寝ます。
200801141026001.jpg
次女の紫音は耳タブをカミカミをします。本当にキモチ悪いですもうやだ〜(悲しい顔)
200801131541000.jpg


3 ワンコの名前に由来は?


華は
華ママがナナchanで何か1文字頂けたらいいなぁって思っていて華に会う前からワンchanを飼ったら「華chan」って何故か思っていて偶然にも一致していたので華になりました。

慎之介は
ペットショップでの生活が長くショップでシーズーのしーchanって呼ばれていて「し○○」って名前が良いなぁっと思って男の子らしい名前を考えて慎之介になりました。私がジャイアンツの阿部選手のファンだという事もかなりありますが顔(メロメロ)

華音は
華の子供でもあり華に一番お顔が似ていたので華の一文字を取りました。また兄弟みんなの繋がりもあるといいなぁっと思って音を組み合わせて華音となりました。

レオン(麗音)は
音という文字を共通にしたいって事と男の子らしい名前って何かなぁっと思って思いついたのがレオンでした。とっても大人しい臆病息子なんですが名前は凛々しく!!です顔(イヒヒ)

紫音は
2匹同様に音の文字をっと考えたことと、生後一番元気がなく(今では信じられない程に1番お転婆娘なんですが顔(イヒヒ))大人しかったので
しと〜っとしたイメージの紫陽花から紫と浮かび紫音となりました。


4 次にバトンを渡す人へのあなたの質問は?

もしワンコがお話できるとしたらどんな事を聞いてみたいですか?

我が家はただ今おばあちゃんが入院をしていて中々お世話が行き届かないと思う日々が続いていて「今日はイイ子だった??」とか帰宅して聞くんですがチョッピリ後ろ姿が寂しいようで・・・。きっと色々な事を思っていたりするんだろうなぁ〜っと思い出来る事なら聞いて見たいなぁっと思います手(チョキ)


5 バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

獅子丸kun一家は我が家のお手本なんです顔(笑)手(チョキ)
みんなとっても元気っ子で追いかけっこしたりお水に中へドボーンダッシュ(走り出すさま)したり・・・いつも見ていて「ウチの子達っていつになったら獅子丸kun一家みたいに飛び跳ねるのかしら??」って楽しみにお邪魔しております顔(イヒヒ)それに獅子父さんも獅子母さんもカメラ腕が達者なんです!!迫力あるダイブのお写真なんて最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今は我が家も3匹のチビワンの子育て中で色々と悩んだりバタバタした日々ですが、これからもアドバイスをお願い致します手(パー)


6 そして、次にバトンをわたす3人は…?

とってもカワイイ仕草をし癒してくれるヴィントkunのままヴィンママさん

同郷でもありシーズー多頭飼いのemilyさん

お嬢様モコちゃんのママ AQUAさん

皆様、お忙しいと思いますがお時間ある時はお付き合い下さい・・・。



ニックネーム hs at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする