2007年09月27日

検査結果のご報告です!!

こんばんわ〜満月

今日は先日の膀胱炎の再検査です!!

あらら、華chan調子が悪いの??
mom!ご飯の後はネンネでしょ!?どうちて今日はネンネ出来ないの?
200709271020000.jpg

ドコに行くの??
200709271021000.jpg

華chanの大好きなトコですよ〜exclamation×2
病院の嫌いな子(←我が家では慎之介kunです)が多いそうですが、華chanは病院の大好きな子ですわーい(嬉しい顔)今日も看護師さんから「華chan、今日もご機嫌ねぇ〜。病気には見えないわ(笑)」って早速、受付でも言われましたわーい(嬉しい顔)


私が受付をしていると、別の看護師さんが「華chan、お椅子の上で待ってよ〜ね!」ってお相手をして下さいましたハートたち(複数ハート)
mom〜アタチここで待ってましゅからねぇるんるん
お願いだから大人しくしてちょうだいねたらーっ(汗)
200709271057001.jpg

クマ先生〜!!華が来まちたよ〜るんるんるんるん
200709271057000.jpg

華の治療をして下さる先生はクマに似ているので、飼い主さんの間で「クマ先生」って皆さん呼ばれてるんですわーい(嬉しい顔)とても優しい先生です。


今日も尿の検査からです。
以前の検査結果よりもかなり改善されてきてるそうです。でも完治ではないので、引き続き6日はお薬の服用をするとのことでした。

続いて、赤ちゃんの成長の確認です。
触診の後、体重のチェ〜ック!!6.8kg
前回の検査よりもさらに200g増加しておりました。無事に成長しているとのお墨付きを頂きました手(チョキ)手(チョキ)


次回の検査ではレントゲン撮影をして、いよいよ赤ちゃんの頭数チェック→頭数確定→自然分娩が出来るかどうかの確認をして頂くそうです。


帰りも華chanはニコニコですわーい(嬉しい顔)先生から「華chan、くれぐれも飛び跳ねるのはダメですからねぇ〜」っと再度言われてましたわーい(嬉しい顔)
お会計の際、看護師さんからお相手をして頂いて「華chan、これからお腹が横広くなってくるよ〜。こんなにママが元気なら赤ちゃんも元気だね(笑)。華chan、またね!!」っと握手をしておりましたわーい(嬉しい顔)
律儀にお手手を差し出しておりましたわーい(嬉しい顔)


今日は長居はできません!!まとめてお買い物を色々としなくてはあせあせ(飛び散る汗)
ひとまず華chanを自宅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


華を休ませるためにも慎之介kunを連れてお買い物ですダッシュ(走り出すさま)

mom 華chanが居ないんでしゅけどぉ…

200709271201001.jpg

いいの。華chanはオウチでお留守番なのわーい(嬉しい顔)

1軒目…華chanは初産なので、予定日より早く赤ちゃんが生まれる可能性があるそうで、出産準備をしにきました手(チョキ)
タオルを20枚ちかく・ブランケット


2軒目…母の美容室美容院
お友達のお店なんですが、今日は連絡無しで訪れたので、お友達は不在でした。
慎之介kunは看板犬のさくらchan♀に吠えまくられ30分間ガタガタ震えてました顔(汗)でもお店の従業員の方々から「慎之介kunは大人しい子ねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウチのサクラとは大違いどんっ(衝撃)」って言って頂きました黒ハート親バカはその場で出さずに車の中で…「イイ子イイ子の慎之介〜。今日は行くトコ行くトコ株あげたわねぇ〜わーい(嬉しい顔)


3軒目…食料品のお買い物

一旦自宅へダッシュ(走り出すさま)


4軒目…momの祖父母家
コチラは華・慎之介ともに連れて行きました!!

夕食の片付けを済ませて帰ってくると22時でしたふらふら

1日中フル活動の日でしたがく〜(落胆した顔)



ニックネーム hs at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

血尿が消えてきました!!

こんばんわ三日月

ようやく華chanの血尿は目で確認する範囲では無くなりました手(チョキ)
色々とご心配をお掛けしまして、すいませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

明日、再度尿検査をお願いしておりますので、詳しい結果は後日報告させて頂きます黒ハート

ところで、慎之介kunがとってもx2手の掛かる子になってしまいました。何をするにもベッタリくっ付いて離れませんふらふら仕事場にもやってきては邪魔をする始末たらーっ(汗)たらーっ(汗)幸い、クライアントの方が犬好きだったので、事なきを得ましたが…これから先が思いやられますふらふら


もう定番となってきた妊婦ポーズわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
200709261843000.jpg


日増しにドンドン大きくなっていく華chanのお腹の どアーップ〜ぴかぴか(新しい)
200709261844000.jpg
いったいどんだけ大きくなるの〜顔(メロメロ)


今日は黄色て揃えてみましたわーい(嬉しい顔)何故に黄色!?単純にリボンを先につけたもので…わーい(嬉しい顔)
200709261842001.jpg
mom!!お顔を写すんじゃないでしゅか??


もぅ〜ボクの事忘れちゃダメでしゅよ!!200709261840002.jpg


華chanただ今、膀胱炎の治療の為に1日1回抗生物質のくすりを飲むんでいるんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)それも粉末上のお薬をお水で薄めて…スポイドでお口に入れるんですよ顔(汗)お薬などは時間をある程度は決めておかないと…忘れてしまうんです顔(汗)なので、今朝も「お薬よしexclamation×2」って点呼顔(イヒヒ)
甘えたいせいかベッタリと引っ付いてくる華chan黒ハート引っ付く分は問題が無いんですが、椅子に抱っこを求めて手をついてくると、コレは問題ですふらふら即、お手手を椅子から離して無事に着地させなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)仕事中でも気が気でない状態です顔(汗)



明日は華chan、膀胱炎の治療がうまくいっているか検査をして頂く日です。詳細をご報告いたします手(パー)








ニックネーム hs at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

大変な事になってました〜(><)

昨夜から華chanの体調は改善せず、今日病院へ行くこととなりました。

病院の前に慎之介kunをお散歩に連れて行くことにしました。

あれれ??今日はボクだけでしゅかぁ〜??200709230854004.jpg
何度も後ろを振り返る慎之介kunです。華chanが心配なのかな〜顔(汗)



すぐにフンして帰ろうとする慎之介kun…
もう帰ろうよmom!!抱っこちて!!
200709230856001.jpg

いえいえせっかくのお散歩だから、もう少し運動をしてちょうだい!!慎之介kunが居ない間に華chanはユックリお休みしてるんだからね!!


まだ歩くでしゅかぁ
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
200709230854006.jpg

もういいでしょ!?
200709230854007.jpg

帰ってみると華chanは少し元気を取り戻してました手(チョキ)でも昨夜からの血尿は続いているので、やはり病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


尿検査の結果…
華chanは膀胱炎を発症してましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今日から抗生物質(妊娠中なので、通常よりも量を減らしての処方です)を6日分、頂きましたたらーっ(汗)1日1回服用です。6日後、再度、病院で尿検査を受けることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

先生は「よりによって、この時期に膀胱炎になるだなんて…もう少し後だったらお薬を処方出来るんだけど、今は赤ちゃんもいるからね〜。最小限のお薬での治療をしてみましょう!!でも、早めの発見で良かった!!」と仰ってましたふらふら


今日体重を量ると6.6kgに増加してました。お腹の赤ちゃんは順調のようです。華chanの出産…やはり一筋縄ではいきませんがく〜(落胆した顔)


ニックネーム hs at 15:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ツワリがヒドイようで…大変な日々です。。。

こんばんわ!!

今日は華chanの体調がお昼頃から思わしくありませんでしたふらふら

朝食はいつも通り完食したんですが、急にお腹を壊したのか頻繁にトイレに行き、オシッコの回数もかなり増えました。あまりの回数に心配して先生にお電話しましたが「様子を見て下さい」とのことでした。

お電話の後(夕食前)に1度少量でしが、戻してしまいました…。


その2時間後にご飯を食べさせようとしたんですが、フードの前には来ませんがく〜(落胆した顔)口元へフードを運んでみたんですが、匂いを嗅いで顔をそらしました。
再度先生に電話してみると「赤ちゃんが胃を圧迫してきたんでしょうねぇ。食べたがる時に食べたがる量だけ食べさせてあげて下さい。オシッコも赤ちゃんが膀胱を刺激するから、回数が増えてるんですよ。尿の色が違ってたり、便の具合が悪いのが続くようでしたらまだ連絡して下さい。」とのことでした。


今日ほど色々と症状が現れることがなかったので、今日は心配ばかりの1日でした。まだこの数日は早産の危険がある時なので、要観察していこうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム hs at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

☆何から何までツイてる日☆

こんばんわー(長音記号2)黒ハート

今日は華chanの病院へ行ってきました。検査結果をご報告する前に…

以前、病院を罹りつけの病院にするか・新たに探すかで悩んでたんですが、新たな病院(近い事を優先に考えました!!)へ行く事にしました。知人に紹介して頂いた所ではなくHPを見て「ココにしよう!!」って思って決めたんです。かかる前には一応電話で応対・診療方法などの質問はしておきました。

ツイてるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)1
ネットで探し出した病院の先生と今まで罹りつけとしてお世話になっていた先生が なんと 黒ハート仲良し黒ハートだったんです!!受付の段階で分かって、この時点でも応対は更に良くして頂きましたわーい(嬉しい顔)

で、実際、診察して頂くことになりました。

エコーで妊娠の確認をして頂き、お腹の赤ちゃんが元気に育っているかを見ていただきました。

200709191611000.jpg

華chanのお腹には5.6匹の赤ちゃんが居るとのことでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
赤ちゃんの胴回りは1.2cm
(出産前までにもう少し大きくなるとのことでした。)
華chanの体重 6.3kg

頭数の確認は妊娠58日目が丁度イイそうです。今度はレントゲンで頭数を確認して頂くそうです。

先生からお聞きしたんですが、妊娠42日というのは語呂合わせ通り流産の確立が非常に高いそうなんです。なので、尚更注意が必要だと言われました。


病院を後にして、ドッグカフェで喫茶店ダッシュ(走り出すさま)
といっても長居は禁物exclamation×2

ボクも華chanに付き添って病院に行ったんでしゅ!!華chanのご褒美のついでにボクもオヤツをもらったんでしゅ黒ハート
200709191208000.jpg

華chanも牛肉のジャーキーを頂きました手(チョキ)
mom!!少ないんでしゅけど…
200709191209000.jpg
少なくていいんです!!先生が「赤ちゃんは小さく生んで大きく育てるんですよ」って仰ってたでしょ!?


安静第一の華chanを家へ届け、慎之介kunを連れて次なる目的地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ツイてるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)2
200709191603000.jpg
ネットでも探し回って品切れ状態のたまごちゃん黒ハート在庫1個だったんですが、見事ゲットですexclamation×2

ついでにおとなりのオモチャも…Good
200709191604000.jpg


華chanのマタニティーワンピにいいかなぁって思い
200709191604001.jpgゲットGood



早速帰って華chanのブティック試着です手(チョキ)
200709191609000.jpg



なんて今日はツキまくってるんでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム hs at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に華chanの検診終了しました!!

こんばんわ!!

遂に今日、華chanの検診へ行って参りました手(チョキ)

検査結果の前に…以前ブログ上で病院を罹りつけにするか新規の病院にするか悩んでいると書いてたんですが、今回から新規の病院げかかる事にしました手(チョキ)知人から数件ご紹介をして頂いたんですが、ネット上で惹かれた病院へ電話で応対などのチェックをして、今日、華chanの検査にいきました。受付の時に知ったんですが、今まで、かかりつけにしていた病院の先生と今回、お願いするようにした先生が仲良しだったので、話も弾み、色々とご相談に乗って頂き特別に緊急の応対もして頂けることとなりました黒ハートわざわざ名刺まで頂け、心強いですグッド(上向き矢印)


ではでは華chanの検査ですが…申し訳ありません!!私、色々と先生のお話に夢中で耳を傾けていたもので、その間の手はメモを取ることに集中しておりまして、肝心の検査の時の写真が撮れてませんふらふら
でも先生がエコーの写真をくださったので、アップしてみます顔(イヒヒ)
はっきりのした頭数の確認はまだ出来ませんが、確実に赤ちゃんがいます手(グー)手(グー)
予想以上の頭数が華chanのお腹には入っているようで、先生方から「予想以上の誤算でしょ顔(イヒヒ)みんな元気な子達でヨカッタですねグッド(上向き矢印)」と言われましたわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんは胴回りが今1.2cmだそうです。これからまた少し成長していくそうです黒ハート
華chan、ただ今の体重6.3kgでした!!
コチラがエコーの写真です。
200709191611000.jpg


病院の帰りに喫茶店でも…ということでドッグカフェ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)平日だったので、私達だけでした黒ハート
ボクもオヤツもらったんでしゅよるんるんるんるん
200709191208000.jpg


華chanは少しお疲れ気味たらーっ(汗)
アタチもオヤツ貰ったんでしゅけど、少なかったんでしゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)
200709191209000.jpg

先生が仰ったでしょ!?「赤ちゃんは小さく生んで大きく育てる方がイイんです」ってねわーい(嬉しい顔)今日は色々とメモって聞き逃してませんもの手(チョキ)



その他にも色々とご用があったので、一旦、華chanを自宅家ダッシュ(走り出すさま)
妊娠40〜43日(特に42日は語呂合わせの通り!?流産しやすい危険な時期らしいんです)は安静が第一なんだそうです手(チョキ)


華chanにゆっくりしてもらう為に慎之介kunを連れてお買い物ダッシュ(走り出すさま)


この数週間、ネットで品切れ状態だったオモチャ!!発見ですexclamation×2
在庫はコレ1個だけだったんですふらふら
200709191603000.jpg

その隣にも似たようなオモチャが…
200709191604000.jpg


そしてマタニティーブティックになるようなハイウエストのワンピを発見exclamation×2即、購入決定手(チョキ)
200709191604001.jpg

早速、帰って華chanに試着のお願いです揺れるハート
200709191609000.jpg


次の検診は妊娠58日位を目安にするそうなので、10月に入ったら先生へご連絡することになりました!!この時にレントゲンで頭数の確定が出来るそうなんです手(グー)顔(笑)手(グー)今日の話では5・6匹はいるかなぁー(長音記号2)顔(チラッ)って言われてました。








ニックネーム hs at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

本日のブログはお休みとさせて頂きます!!

こんばんわ!!


明日、いよいよ華chanの妊娠して初の診察日となりました。明日は、お仕事をお休みして連れて行くので、今夜は徹夜でお仕事となりましたふらふら


明日のブログでは華chanの検査結果などを載せれると思いますので、暫しお待ちを黒ハート



ニックネーム hs at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

妊娠犬・華chanのお腹です!!

こんばんわ三日月

今日は妊娠犬を身近で見たことが無い方の為に華chanのお腹ショットをアップしてみました手(チョキ)

みぞおちの辺りより下がプ〜ッと膨れてきてます黒ハート
仰向け・うつ伏せの姿がともに苦しいようで、いつも横向きで寄りかかる状態で寝て過ごしてます華chanです黒ハート

あ〜アタチ写してるんでしゅねぇ
たらーっ(汗)
200709171814004.jpg


その頃ボクchanは…

mom〜オモチャ持って来たでしゅ!!見ててくだしゃいねぇ。。。
200709171815001.jpg


普通だったら一緒に遊ぶために持ってくるオモチャですが、慎之介kunはオモチャで遊ぶボクを見てて〜っという事らしいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


おちまいでしゅexclamation×2
200709171820000.jpg



6週間経ちお腹が膨らむにつれ足に負担がきてるようです。お水を飲むのもヨッチヨッチ歩きでいってます。9/19(水)は華chan妊娠40日目ぴかぴか(新しい)この日にエコー検査を予約してます手(チョキ)

ではでは、今日はこのへんで手(パー)
ニックネーム hs at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

慎之介kun厄日!?

こんばんわ三日月

今日は午前中から空模様が怪しく急いでお買い物へダッシュ(走り出すさま)途中で大雨雨でしたふらふら洗濯物も…再度洗い直したらーっ(汗)

家へ戻ると、今度は雷雨で慎之介kunは興奮状態ダッシュ(走り出すさま)なかなかお天気も良くならずお散歩どころか慎之介kunとベッタリの1日で終わりました顔(汗)


ようやく寝てくれた慎kun黒ハート
200709162130001.jpg

明日はどんな1日となるかなぁー(長音記号1)?
ニックネーム hs at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今日から妊娠6週間目に突入〜ですv(^^)v

こんばんわ三日月
今朝は朝から日差しが強かったのでお散歩は中止となりましたあせあせ(飛び散る汗)
室内温度はクーラー弱で32度でしたたらーっ(汗)ようやく秋紅葉が一歩一歩と近づいてきていたかと思うとこの暑さ…いったいどうなってるんでしょうかふらふら


今日はとっても暑かったんでしゅよ〜
たらーっ(汗)
200709150855001.jpg


今日も三つ網ですが、ニットのケープを付けてみました手(チョキ)
mom!!近づきすぎでしゅよたらーっ(汗)
200709150855004.jpg


あ〜また甘えっ子のお顔になってるわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
mom〜分かってましゅかぁ??抱っこでしゅよ!!
200709150900002.jpg


今日はいつもに増して舌が伸びてますわーい(嬉しい顔)
ペロ〜ン黒ハート
200709150900003.jpg


まだご用があるのでコレで遊んでてねぇー(長音記号1)黒ハート
了解でしゅ!!
200709150909000.jpg


慎之介kun!!あらら、アナタも写ってるんだけど…気を抜いてたわねぇ顔(イヒヒ)
200709150901000.jpg


ついに今日から華chanは妊娠6週目に入りました!!残り3週間でbaby誕生です手(チョキ)ということで、19日にエコー検査を受けてくる予定です病院




ニックネーム hs at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

日増しに短くなってきたお散歩

こんにちわわーい(嬉しい顔)このところ仕事でバタバタあせあせ(飛び散る汗)しておりまして更新が出来ない日々が続いてご訪問頂いた方々にご迷惑おかけしてスミマセンふらふら

我が家の妊婦・華chanは日増しにお散歩時間が短くなり、お腹周りも大きくなってきました。

わ〜い!!お散歩でしゅ黒ハート
200709141011001.jpg

今日は全て緩やかな素材で出来てるブティックでご登場の華chanですわーい(嬉しい顔)ダニがまだまだ活躍exclamation&questionしているそうなので、一応ブティックは着せておかないと心配ですものふらふら


ボクはお散歩よりもオウチでユッタリする方かイイんでしゅけど…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
200709141010002.jpg


コチラは朝・晩は涼しくなってきたんですが、日中はまだまだ30度前後なんですふらふらなので。お散歩後は…

mom〜アイシュノ〜ンまだ直しちゃダメでしゅよ!!200709141034000.jpg


コレが無いと堪りましぇん。。。
200709141036000.jpg



気温の差が激しいでお体お気をつけ下さい手(パー)
ニックネーム hs at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

卑弥呼風・華chan☆

こんにちわ手(チョキ)

今日は卑弥呼風のヘアでお散歩の華chanですわーい(嬉しい顔)

それって褒められてるんでしゅかぁ??
200709110839000.jpg



お散歩の時間は日増しに短くなってきてます顔(イヒヒ)気分転換だけでもイかなぁっと思ってます顔(チラッ)


トリミング出来ず伸びきっている毛が妙に気になるんですが、我慢 我慢ふらふら

mom何一人で言ってるんでしゅかぁ??
200709110919004.jpg


今朝のお散歩のお出かけの際のエレベーターで乗ってこられた住民の方から「女の子ですかぁ??」って連発されましたたらーっ(汗)確かに女の子風のブティックだったから仕方無いかと…もうやだ〜(悲しい顔)でも「男の子です!!」って言うと「大人しい子ねぇ〜黒ハート」っと言われました。確かに大人しいというより、内弁慶なものですから人前では固まってしまうんです顔(イヒヒ)
ボク男の子でしゅからね!!200709110919005.jpg


華chanのトリミングは当分の間、お預けみたいです。産後1ヶ月は特にトリミングはダメだと言われてしまい…おまけに慎之介kunはトリミングが苦手なもので華chanが傍にいないとトリミングが出来ないみたいで、我が家のチビchan達は11月半ばまでは獅子舞状態になるみたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ニックネーム hs at 10:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

華chanのヘアースタイルで楽しんでみました(笑)

昨日は朝からお仕事で…残念ながらPCアップが出来ませんでしたので、まずは昨日のお散歩風景からわーい(嬉しい顔)


お散歩をしていたら急遽何かを発見した華chanexclamation×2
なんでしゅかぁ〜??
200709090835000.jpg

すると…
帰りましゅ!!
200709090834002.jpg


辺りを見渡しましたが、華chanの嫌がるモノは何もないような…たらーっ(汗)
mom!!もう帰りましゅ!!
200709090834001.jpg

何があったのか判りませんが、今日は途中でお散歩は切り上げることになりました顔(汗)

いつものモードと違った(←偶然ですが顔(イヒヒ)
スリングでの慎之介kunです黒ハート
今日のボクの出番 少なくないでしゅかぁ??
200709090825000.jpg



ということで、慎之介kunのオモチャ遊びシーンですわーい(嬉しい顔)
これボクのでしゅよ〜黒ハート
200709090903001.jpg


ヨイチョ ヨイチョあせあせ(飛び散る汗)
200709090904000.jpg

慎kun上手にお手手つかって遊んでますねぇClap
ボクのオモチャでしゅからねぇ〜るんるんるんるん
200709090904004.jpg

ちゅかれまちた〜たらーっ(汗)
200709090905003.jpg


続いて
今朝のお散歩です手(チョキ)

みなしゃん、お早うごじゃいましゅ!!今日はmomから三つ編みしてもらいまちた黒ハート
200709100949000.jpg


お外でしゅねぇ〜!!降ろちてくだしゃいよぉ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
200709101005000.jpg



以前は30分は最低歩いていたんですが、お腹!?体が重たくなってきたらしく歩くのは正味15分弱となってきました黒ハート


お散歩から帰ってくるとアンヨを洗って…

寝てます顔(イヒヒ)
200709101132000.jpg

一眠りして『お腹すきまちた〜』のご報告ですわーい(嬉しい顔)
200709101453001.jpg

あまり太りすぎると悪いので1度は無視です顔(イヒヒ)


mom!!お腹すいたんでしゅったら!!むかっ(怒り)
200709101454003.jpg


ということで、夕食用のご飯から数粒、拝借して

まだ足りないでしゅよぉ〜たらーっ(汗)
200709101454000.jpg



ボクも待ってましゅけど…mom オヤツくだしゃいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
200709101131001.jpg


そんなに何度もあげられません<ったら/span>exclamation×2

今朝はお散歩から帰って数時間するとご飯を少し戻したので、先生にお電話してみると『ツワリかもしれませんねぇ〜。』って言われました。ワンchanにもツワリってあるんですねぇ顔(イヒヒ)


日増しに華chanの体は目に見えて変化が起こってきました黒ハートついでに慎之介kunは以前にも増して甘えっ子と化してしまいましたたらーっ(汗)

ニックネーム hs at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

微妙なお揃いワンピ(笑)

今日は先日雨でお買い物に行かなかったので今日は行って来ました手(チョキ)でもお散歩はお休みしてしまいましたが…たらーっ(汗)


今の季節でも着れるかなぁっと思い買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)サイズはSでございます黒ハート
コチラが華chan用です手(チョキ)
200709081304001.jpg


コチラが慎之介kun用です手(チョキ)サイズは華chanよりも1サイズ小さいSSサイズですわーい(嬉しい顔)
200709081304000.jpg



この他に出産用のベッド(babyちゃん達の分)も注文してきました手(チョキ)お洋服は華chanの出産が終わってからサイズが安定してからってことで今回はやめましたふらふら


早速家ぴかぴか(新しい)フィティングぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)

mom!!早くネンネさせてくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)
あっごめんなさいたらーっ(汗)華chan最近お座りが苦しいみたいなんです…ふらふら
200709081314001.jpg

ブティックのサクランボに合わせてピンクのリボン
200709081314000.jpg


なぜか足元に引っ付いて回る慎之介kunわーい(嬉しい顔)
mom〜何してるでしゅかぁ??
200709081317003.jpg


舌をクルングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って…よく伸びる舌だことわーい(嬉しい顔)

そうでしゅかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
200709081317004.jpg


色々なショップをバタあせあせ(飛び散る汗)バタあせあせ(飛び散る汗)と見てきましたが、何が必要か未だによく分からないんですよねぇー(長音記号1)ふらふら本には出産に関して必要なモノは書いてあるんですが生まれた後に必要なモノって考えると…よく分かりません。でも楽しい1日でした手(チョキ)

ニックネーム hs at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

チビchan達の反撃!?

今朝は仕事で官公庁を回る予定だったのでいつもよりバタあせあせ(飛び散る汗)バタあせあせ(飛び散る汗)のお散歩でしたたらーっ(汗)
そんな時に限ってお寝坊さんのチビchan達ふらふら


mom!!そんなに慌てないでくだしゃいよぉ!!
おはようごじゃいましゅ
黒ハート
200709070834000.jpg
だってもうお散歩に出かけるまでに30分かかってるのよどんっ(衝撃)


目覚めが悪かったのか、スリングから出て歩こうとしない慎之介kunがく〜(落胆した顔)
momったら今日、ボク達を置いてお出かけするんでしゅよぉ!!
200709070852000.jpg


帰ったらタップリお相手しますから、お願いだから意地悪しないでちょうだい
顔(泣)


華chanのクン クン time黒ハート
なんでこの草っていつも匂いを嗅ぐのかしらわーい(嬉しい顔)
momには分からないんでしゅか??いつも違う匂いなんでしゅよ黒ハート
200709070843001.jpg


まぁ!?華chan昨日はキチンとお座りしてたのに今日は…立った上に横向きだなんてたらーっ(汗)
華chanの母への自覚って一晩で消えちゃったのねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
200709070851000.jpg



そんな場合ではないわ!!

momったらアタチのこと無視して〜ちっ(怒った顔)
200709071325000.jpg

許ちてあげましぇんからねっ!!
200709071327000.jpg



華chan怒ってるぅあせあせ(飛び散る汗)
200709071327001.jpg

ボクにはこのオモチャがあるからイイもん!!わーい(嬉しい顔)
200709071331000.jpg


帰宅後、華chanには30分以上抱っこさせられようやく寝たかと思いベッドへ移すとス〜っと起きて来てなかなか大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)慎之介kunはちゃっかりスリングの中でお昼寝でしたわーい(嬉しい顔)

お陰でお約束の時間にギリギリで間に合いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日はちゃんとオウチでお仕事するので構ってあげますよ手(チョキ)


外出前って決まって勘付かれてしまうんですふらふらお留守番嫌いにも困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム hs at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

鈴虫さんの鳴き声に興味津々(笑)

こんにちわ手(パー)

今日は朝からチョットあせあせ(飛び散る汗)バタバタあせあせ(飛び散る汗)だったので、遅めのお散歩に行ってきました手(チョキ)


コチラは中々ブティックお買い物に行けない私に気を遣って友人が子供服に使用する生地をチビchan達に使って作っていただきました黒ハート
華chanの妊婦ブティックですわーい(嬉しい顔)
最近、お腹周りが大きくなってきて以前の服が窮屈になったと言ったのを覚えて下さって作って頂きました黒ハートもう感動の涙でした。
記念だと思い3着作って頂きました手(チョキ)
今日はこの中の1枚を着てお散歩でー(長音記号2)顔(笑)
200709060856000.jpg


華chanだけではなく慎之介kunも作って頂いたんですよー(長音記号1)手(チョキ)
色々とお気遣い頂いて感謝してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
200709060856001.jpg


ママに自覚が無くなる瞬間ですふらふら
mom、お散歩でしゅよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
嬉しいのは分かるけど華chan、チョットお利口にして下さいねぇもうやだ〜(悲しい顔)
200709060902000.jpg



華chan恒例のクンクンtimeでございますわーい(嬉しい顔)
クン クン 今日も変わり無しでしゅよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
200709060915004.jpg





何か鳴いてるでしゅか??
200709060912001.jpg



mom何か鳴いてるんでしゅよ〜
200709060914002.jpg



季節は秋なんですねぇ〜鈴虫の鳴き声がしてました手(チョキ)空気も真夏の時期とは違って…説明し辛いんですが…何か違ってましたわーい(嬉しい顔)



スズムシ!?ってなんでしゅか??
慎kunと一緒のムシでしゅよ!!
いえいえ、慎之介kunはムシはムシでもイジケ虫なんですよわーい(嬉しい顔)
200709060921000.jpg



momそろそろ帰りたいでしゅたらーっ(汗)
200709060914002.jpg



最近の華chanはめっきりお散歩の距離が短くなりました。そしてオチッコの回数が大変に多くなりました。コレはお腹が大きくなって膀胱を刺激してるかららしいです。



帰りのバギーの中で華chanの母への心構えが芽生えた瞬間ですぴかぴか(新しい)
200709060933000.jpg
いつもはバギーに乗ってもお座りしない華chanですが、今日は帰りにお座りをしてましたexclamation×2
お座りして安静にしなくちゃダメってmomから何度も言われたんでしゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)
200709060934000.jpg



やはり自分で色々と気遣ってるんですかねぇ〜わーい(嬉しい顔)私が心配する以上に華chanは本能でわかってのかなぁと感心しました手(チョキ)



ニックネーム hs at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

今日は色々と悩む一日でした。。。

いつもお世話になっている動物病院に電話したんです。もちろん、華chanの妊娠のことでなんですが…。
妊娠が分かって色々な情報をネット・本などで集めてたんですが、まだまだ分からないコトなどがあって、今日聞いてみたんです。

妊娠確定して30〜40日の間に妊娠確認の為のエコー検査

妊娠確定して50日・60日の2回にレントゲン検査

出産

といった流れだそうなんです。

今日悩むきっかけになったのが、我が家のかかりつけの病院が自宅から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で2時間弱かかるってことなんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
普段、病院に行く分は問題がないのですが、妊娠となると何かあって病院へ行くにも直ぐには行けないし、おまけに揺れる車内っという事があって病院の方とお話したんですふらふら
やはり近所の病院へ行った方がイイのかなぁ…でも信頼関係の築けている病院の方が安心だなぁっと考えがまとまらず顔(なに〜)

今のところ、まだ考えはまとまっておりませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なにか良いアドバイスがあったら教えて下さい!!
ニックネーム hs at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

子猫に固まるチビchan達+…(笑)

こんばんわ満月9月に入って急に涼しくなってきて、今日はお散歩を夕方にしてみました手(チョキ)


華chnaのいつものクンクンtime
毎日のチェックが大切なんでしゅよー(長音記号1)黒ハート
200709031757000.jpg


すると見張り番!?慎之介kunが何かを発見どんっ(衝撃)固まってますわーい(嬉しい顔)
なんでしゅかぁ…たらーっ(汗)
200709031756001.jpg



mom…何かいるんでしゅよ!!どうちよぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
200709031755000.jpg




何だかわかりますか??
実は…黒猫chanなのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)私も苦手なので、かなりの遠めからの撮影なんですが…分かりづらいので申し訳ありませんたらーっ(汗)
200709031756000.jpg




そんな慎之介kunは…いつものスリングへわーい(嬉しい顔)でも気になってるのよねぇ〜顔(イヒヒ)
200709031805001.jpg





チョット疲れてきたのでバギーでの帰宅ですわーい(嬉しい顔)
200709031805000.jpg



なんだか妙に気に入った2枚ですわーい(嬉しい顔)
200709031804005.jpg

200709031804005.jpg

今日も1日無事に終わってヨカッタでー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム hs at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

雨女かも…

こんばんわ〜!!

まずは、今朝のお散歩黒ハート

あらら、華chan…ご機嫌悪いのかしら??それとも体調が悪いの??
今朝の調子がイイ感じだったので、お散歩に行こうとしたんですが…
調子が悪かったらバギーで気分転換出来ればイイかしらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
200709020922000.jpg


私の心配をよそにお外の空気を吸った途端にいつもの元気な華chanへとなりました黒ハート
mom!!早くバギーから降ろしてくだしゃい!!
200709020923000.jpg




やはりクンクン・タイムですわーい(嬉しい顔)
mom!!華chanは何してるんでしゅかぁ??
チェックしとかなきゃダメでしゅよ〜クンクン
200709020934004.jpg


そうでしゅか??じゃ、ボクも…クンクン
慎kunもちゃんとクンクンするんでしゅよ!!
200709020932000.jpg



ふぁぁぁ〜ボクはクンクン結構でしゅ!!はぁ〜早く帰りたいでしゅ。。。
200709020935002.jpg



mom、抱っこちてくだしゃい!!ボク眠くなっちゃいましゅ〜。
200709020935001.jpg



ボクには、この中が1番でしゅよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
200709020944000.jpg



お散歩の後、急いでお買い物へと思いましたが、あいにくの大雨となり今日のお出かけは中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
また来週にでもブティック購入に行ってこようかと考え中顔(イヒヒ)この度はテルテル坊主を作っておこうかしら顔(イヒヒ)





ニックネーム hs at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

イジケ虫・慎之介kunの小さな心変わり(笑)

こんばんわ〜!!


以前、華chanの為に購入していたロープのオモチャなんですが…

mom!!見ててくだしゃいねぇ〜!!200709011709005.jpg


もうボクのでしゅよ〜黒ハート
200709011709001.jpg


まぁ〜必死にカミカミしちゃってますわーい(嬉しい顔)
モグモグ モグモグ
200709011708004.jpg


華chanは慎之介kunが触ったオモチャには絶対に触れないんですふらふら
もともと、このオモチャは甘い匂いがするので、華chanのお気に入りだったんですが…また新しいオモチャを購入するはめになりそうですふらふら
慎之介kunは音が鳴るモノであれば結構気に入ってくれるんですが、華chanのオモチャ探しにはいつも苦戦してるんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
10個買って1個、気に入ってくれればイイかなぁって感じなんですたらーっ(汗)


明日は華chan・慎之介kunのお洋服を購入する予定です黒ハート
気に入ったブティックがあればイイですが顔(ペロッ)
ニックネーム hs at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする