2007年07月31日

ついに華chanの準備が出来ました!!

今朝も相変わらず熱気に包まれた福岡でー(長音記号1)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
わがままですが、梅雨シーズンが懐かしいです顔(イヒヒ)

今朝は5時半に起きてのお散歩だったせいか、気持ちイイ空気でした。
華chan、行きがけはサッダッシュ(走り出すさま)サッダッシュ(走り出すさま)ってテンポよくすすんでますが…おまけに今日はチョット涼しいから元気なのかなぁグッド(上向き矢印)
200707310557000.jpg

やはり帰りは慎之介kunの勝ちですわーい(嬉しい顔)
200707310605000.jpg




おうちに帰ろうね〜るんるんるんるん
200707310608002.jpg
華chan、バギーに乗った途端に元気復活ですわーい(嬉しい顔)



華chan、早くドア開けて〜
 開け〜ドア
200707310611000.jpg


抱っこしてぇ〜
200707310723000.jpg

慎之介kunには抱っこが眠り薬!?
200707310705002.jpg


華chan、今日は体調が悪いんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)200707310724000.jpg

カメラ向けてもソッポ向かれちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
200707310726000.jpg


とゆうのも、華chanに生理がきたんです黒ハート一応、お相手の方にも連絡して、11日(土)に逢いに行くことになりましたClap
飼い主の方がドキドキしてます揺れるハート








ニックネーム hs at 14:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

早くお出かけさせて!!

こんにちわ〜晴れ今日も相変わらずの暑さですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日は華chan、リュックをつけてお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)といっても、お友達の家でユックリ喫茶店だったので、華chanはご不満のようで…なかなか笑顔の写真を撮らせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ねぇねぇ〜お出かけするってココのことでしゅかぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
200707290929000.jpg
お外は暑くて華chanも大変でしょ??


チョットおねむ眠い(睡眠)の慎之介kun
フゥ〜今日はお出かけでしゅかぁ〜ボク、おりゅしゅばん(お留守番)でいいでしゅexclamation×2
200707291010000.jpg
そんなこと言わないで、お出かけしましょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あっひらめきご機嫌直しにはコレだわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
200707291013000.jpg
むにゃ〜むにゃ〜

あらx2、慎chanチャームポイントの舌がペロって出てますよ顔(笑)
200707291012001.jpg

華chan、お外に寝転んでしまったので、本日2度目のお着替えです顔(泣)お出かけ前にお仕事増やして〜もうやだ〜(悲しい顔)
200707290946001.jpg

お出かけ前のバタバタで、カメラ持って行くのを忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
次回はお友達家のワンchan(ミニチュアダックスフント♂)のお写真も載せられたら…と思ってま〜す。








ニックネーム hs at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

華chanついにダイエット最終手段!!

こんにちわ〜晴れ
今朝は訳あってお散歩はお休みでー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)とゆうのは、以前から慎之介kunのリハビリに通っていたジムに華chanも今日から参加する
コトになりまして…食事&お散歩では痩せるのは大変(←特にコチラは猛暑なので体力的に負担が大きいそうで)だということで、強制的に負担の少ないジムを選びました顔(チラッ)

おはよぅございましゅ〜るんるんル〜ンル〜ンるんるん200707280838000.jpg
華chan今日、お出かけするって感じたのか、上機嫌の様子。このまま騙せればイイのですがぁ…

☆恒例の甘えん坊さんご登場ー(長音記号1)
抱っこx2…抱っこしてくだしゃ〜い!!
200707280853000.jpg200707280852000.jpg

ふぁ〜満じょく満じょく200707280848000.jpg

華chanもチュチュウするぅ〜200707280849000.jpg

はい、今日はジムの準備もあるから おしまい!!

成果が出るコトを祈って頑張ってきま〜す顔(チラッ)Hello






ニックネーム hs at 14:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

室内温度が30度から下がりません!!

こんにちわ〜晴れ今朝も日課の華chanダイエットトレーニングのお散歩〜

どうしたんでしょうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)2匹とも見つめ合って…
見慣れているお顔同士のはずが…
200707270617000.jpg

ホントに落ち着きのないおてんば娘の華chanふらふら
かんばったでちょー(長音記号1)あたちハートたち(複数ハート)ボク写ってるかなぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
200707270626000.jpg

ぴかぴか(新しい)恒例になりつつある甘えっ子timeぴかぴか(新しい)
まずは、いつもの慎之介kunの抱っこ眠い(睡眠)
200707271319000.jpg200707271107000.jpg

続いて、おてんば娘の華chan黒ハート
200707271107000.jpg抱っこの時だけは大人しくなるんですねぇ

ようやくクーラーが利いてきたのか、湿度計は30度となりましたもうやだ〜(悲しい顔)でもなかなか30度以下にはなりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
んっんっん〜華chanこの暑さでネンネ!?
200707271329000.jpg

間違いなく爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
200707271328000.jpg

30度なら華はネンネ出来るおおらか!?な子でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)慎之介kunは26度以上でも以下でもネンネ出来ない神経質な子ふらふら
この子達の子供が出来る(←無理なんですが…)とすると、いったいどんな性格なのかなぁぁー(長音記号1)この華chanのおおらかさが肥満を形成したんですかねぇわーい(嬉しい顔)

明日も猛暑なのかと思うと、朝が来ないコトと秋が来ることを祈らずにはいれませんもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム hs at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ライバル心むき出し

今朝も2日連続の早起きチビchanを連れてお散歩ですわーい(嬉しい顔)

早くおろちてくだしゃ〜い
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
200707250629000.jpg

慎之介kun早くおりてらっちゃい!!練200707250629000.jpg

今日もあたち頑張ったでちょっ黒ハート200707260626000.jpg
エライx2頑張ったねぇClap帰ってご飯にしようね。

ご飯も終わって、お腹いっぱいでおねむの慎之介kun黒ハート
ぼく抱っこが一番大好きハートたち(複数ハート)200707261111000.jpg

あたちもかまってよー(長音記号1)顔(泣)仕方ない、おててを貸してあげる顔(汗)
ンガ〜ンガ〜これx2あたちも居るの忘れないでよどんっ(衝撃)
200707261114000.jpg寂しい時はコレで落ち着く甘ちゃんの華黒ハート

見てx2ぼく遊ぶからー(長音記号2)
200707261122000.jpg
ぼく写ってましゅか〜目
200707261121000.jpgばっちりドアップで写ってるよわーい(嬉しい顔)
200707261123000.jpg

あたちも顔(泣)慎ばっかりはイヤー(長音記号1)顔(泣)
200707261124000.jpg200707261126000.jpg

今日のお仕事おわりでしゅ黒ハート
200707261127001.jpg黒ハート

最近、お互いに以上にライバル意識しちゃってて困ってます顔(汗)
同じように接してると思うけど、伝わってないんですかねぇー(長音記号1)ふらふら

チビchan達、はやく大人になってちょうだい!!


ニックネーム hs at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

今日はバギーでの登場〜

お早うございます黒ハート

今朝の華chanはお目覚めがよく、元気にバギーでお散歩コースへ行きましたわーい(嬉しい顔)まだかなぁx2るんるんアタシ早く歩きたー(長音記号1)
200707250629000.jpg

おはようごじゃいましゅ僕、バギー大好きなんでしゅよ〜ー(長音記号1)(←慎之介kunしっかりカメラ目)華chanはカメラどころじゃありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
200707250629001.jpg

何かあるのか、ある1点を見つめてはなれません顔(汗)とりわけ何かある訳ではないようですが…第6感ってモノですかねぇ顔(イヒヒ)
200707250622000.jpg
200707250622000.jpg

梅雨があけて数日たちますが、華chan・慎之介kunの住む福岡はとってもx2猛暑が続く毎日もうやだ〜(悲しい顔)今朝は朝からクーラー付けですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)お陰exclamation&questionで華chanも慎之介kunもよー(長音記号1)く寝てますねぇー(長音記号2)顔(イヒヒ)

季節は暑いですが冷房で風邪をひきやすいこの季節、健康に気をつけていきましょう顔(チラッ)私の身近にも夏風邪サンが出てきたんでふらふら
今日も1日頑張りま〜す手(グー)顔(笑)手(グー)


ニックネーム hs at 08:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

頑張った2匹

お早うございます!!
こちらが慎之介kunのお目覚めショット黒ハート
まだx2お目覚めでないようで…
200707231623000.jpg

みなさん、お早うございま〜す。慎之介kun、momのお側でくつろぎ中いい気分(温泉)
200707231628000.jpg
華chanもお目覚めでーすぴかぴか(新しい)今朝は目覚めが良かったみたいわーい(嬉しい顔)
200707231630001.jpg
お散歩行こうよ〜犬(笑)
200707231650000.jpg

2匹に引っ張られながらのお散歩…
200707240847000.jpg



こちらが華chanと慎之介kunのお洋服の違いですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
華chanがSサイズ・慎之介kunがssサイズ
200707211131000.jpg

お散歩から帰ってベランダでくつろぐ華chan黒ハートペチュニアかわいいに囲まれ気分もルンルンるんるん
200707231644000.jpg
ありゃ、華chanが居ないと思ったら…お部屋で横になっておりました顔(メロメロ)
200707231633000.jpg

今日も朝から頑張ったお二人さんでしたるんるん


ニックネーム hs at 10:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お早うございます!!

お早うございます晴れ梅雨明けなんですか、蝉の声で目覚めるとは…ふらふらいつの間にやら梅雨明けしたようで毎日x2蒸し熱いんではなく、単に暑いですねぇー(長音記号1)顔(なに〜)ウチのワンコ様犬(泣)もヘタれてますよ〜バッド(下向き矢印)顔(汗)バッド(下向き矢印)
寝起きの慎之介kun黒ハート
200707211134000.jpg
まだx2寝ぼけててキョト〜ンとしてます顔(メロメロ)
200707211135001.jpg

華chanもお着替えが終わっても眠い様子眠い(睡眠)
200707211138000.jpg

冬はお寝坊サンの2匹なんですが、今朝は特に目覚めが悪かったようですねぇー(長音記号1)顔(笑)ご飯を食べるまでボーっとしてました顔(汗)
5歳だから、疲れがたまるのかなぁふらふらでもお散歩は元気に行けるので大丈夫みたいです顔(ペロッ)手(チョキ)華chanの為に今朝もお散歩・ダイエットメニューの食事、頑張りまー(長音記号1)黒ハート

ニックネーム hs at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

華chan・慎之介kun、今日も1日ご苦労様★

こんばんわ〜ウサギ今日から本格的exclamation&questionに華chanのダイエットが始まりました顔(イヒヒ)といっても外は雨だったので、食事面だけダイエットメニューの実行です顔(汗)華chanは結石があったので、今も食事面で予防をしていかなくちゃいけないとゆうことで、(食事メニューは変更出来ないので)運動と食事の仕方でダイエットをしていくことに決まりました。先生がプランを立ててくれるので私は実行のみなんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
さっそく今日の夜ご飯はタップリのお湯を入れたドライフード黒ハート嗅覚を刺激するので、華chanは「どうぞ黒ハート」って言われるのを必死に待ってました顔(イヒヒ)さすがに、満腹感が一杯で食事後に大きなゲップダッシュ(走り出すさま)をしてました顔(イヒヒ)歯垢がたまらないように特に注意が必要なんですが、妊娠で出来やすい様にダイエット頑張ります手(グー)顔(笑)手(グー)

シーズーて太りやすい犬種なんですかねぇ〜ふらふら慎之介kunはガリガリ君なんですがふらふら逆に慎之介kunは、体に栄養分を吸収しやすいように、ユックリ時間かけて吸収できるようにとゆうことで、流動食にしてスプーンで食べさせてるんです。食事にオリーブオイルを加えてます。そのお陰で体重は維持出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)でも、定期的に病院で歯垢除去をする羽目になりましたもうやだ〜(悲しい顔)週1ペースで病院に連れて行ってますふらふら本人たちはドライブ&遊び感覚で楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)

健康維持ってホント大変ですふらふら


ニックネーム hs at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

今日は珍しく2回目の投稿です

こんばんわ〜顔(チラッ)今日は珍しく2度目の投稿です。とゆうのは、チョットお気に入りの写真が撮れて誰かに見て欲しいー(長音記号1)って思いまして…顔(ペロッ)
華chanの食事終了をcheckする慎之介kun
200707181815000.jpg
続いて華chan黒ハートお食事が終わって満足げなお顔黒ハート
200707181816000.jpg
食事に満足して爆睡中の華chan
200707181309000.jpg
胃袋が満たされ落ちついた慎之介kun
200706211723000.jpg

なかなかベストショットって狙って取れる訳じゃないので難しいですねぇー(長音記号1)ふらふら

でも何かと笑わせてくれる2匹に感謝して今日は終わろうと思いまするんるん

ニックネーム hs at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お初にお目にかかります 華chan&慎之介kunデス

こんにちわ〜今日、お初に登場の黒ハート華chan&慎之介kun黒ハートです。皆さん、よろしくお願い致しまー(長音記号1)顔(笑)

向かって左が華chan黒ハート右が慎之介kun黒ハート
200706211724000.jpg


続いて、華chanのクツロギのショット(今日はご機嫌が少し斜めみたいデスが…)
200707181119001.jpg

続いて、慎之介kun
200707181122000.jpg

これからもチビchan達のniceショットを載せていきま〜すわーい(嬉しい顔)Good





ニックネーム hs at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今朝の華chanはかなりオトナシイ…です

お早うございます。昨夜から華chanの様子がいつものマイペースと違って、ピッタリくっついて甘えてきてます。そろそろかなぁって思いながら甘えさせてあげてます。

さっき東北地方(新潟)で地震爆弾が起きましたっがく〜(落胆した顔)ウチも2年前に地震爆弾が起きてかなり怖い思いをしたのを思い出しました。地震爆弾って経験がなかったから、どう対処すべきかわからず、ひたすら華chanと慎之介kunを必死に抱きしめてました。この子達を守らなきゃ〜って感じで…もうやだ〜(悲しい顔)でも地震の時ってペット達をどうすればよいかってやはり考えておかなきゃいけないって思います。ウチは2匹なんで一人で抱えるには大変なので、お散歩用のバギーに乗せて移動なんかはしてました。でも、ホント怖いですよね。色々なものが倒れたり、割れたりして、暫くは体が揺れている錯覚がありました顔(汗)
被害が広がらなければ良いと祈ってます。
ニックネーム hs at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

華chanの妊娠計画は着実に進んできました!!

こんばんわ。我が家は、昨日は台風接近で、色々とバタバタしてましたが、全くの被害がなく今日を迎えることが出来ました。被害にあった方や、まだ台風が停滞している地域の方は大変だと思います。

ところで、我が家の華chanの妊娠計画のことは昨日のブログに載せてましたが、今日またまた1歩進展しました!!お相手が見つかったんですよ。動物病院で看護師をされていた方が知人にいて、その方に相談したら、知り合いの病院(←我が家の近所)を紹介してくれるとのことで、出産の環境はかなり進展しました。怖いくらいに進んでまして…後は、華chanの生理が来るのを待つのみとなりました。情報収集していても、なにしろ初めてのコトだらけで毎回x2驚きの連続です。あ〜飼い主の私もしっかりしなきゃなぁ〜って思うことばかり。華chanは当然ですがまだ、この計画は知りません顔(汗)きっと恨まれることでしょう。それから、今回の妊娠には慎之介kunは関係ないんです。慎之介kunは、先天性の股関節の持病があって、子供に遺伝する可能性があるという点と5歳という年齢で却下されました。慎之介kunの気持ちを思うと複雑です、ホント。この計画が成功すると、大好きな華chanと他人の子供との同居生活が始まるんですから。人間で考えると、恐ろしいです。でも慎之介kunは、華chanのことをmomと思っているふしがあるので、受け入れてくれると信じてます。
ニックネーム hs at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

華chanのラスト★チャンス★

昨日、台風接近の為、色々食料なんかを買出しに出かけ、ついでに行きつけのペットシップに顔を出したんですわーい(嬉しい顔)お留守番用のオヤツを購入して華chanと慎之介kunの事が話題になり、今年あたり交配を考えてるって話をしたら、ショップの方が「5歳だよねぇ〜。しかも初★ってなると結構難しいよ。人間だったら36歳くらいだから、高齢出産にはいてるねぇ〜。今年がラスト・チャンス!!」って言われちゃったんですがく〜(落胆した顔)確かに、冷静に考えればそうなんですが、ラスト・チャンスって言葉にヘコんで、と同時に今年やるぞ〜顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)って決行決意した訳です顔(イヒヒ)ただ華chanの顔を見ると、チョット後ろめたい気がして妙に甘えさせているんですが…。我が家には慎之介kunとゆう男の子が同居しているんです。もちろん、赤の他人(←他犬ってゆうのか?)なんです。血統的にはノープロブレムなのです。でも先天性の股関節の病気があるので、獣医さんに相談したら遺伝かもしれないから子供に遺伝するかもって言われまして…今回の華chanのお相手をどうしようかと思ってます。華chan自体も結石の経験があるんで、先生と相談の上に色々と管理が必要になるらしいんですが、頑張って2007年baby-chanヤギ誕生を目指す事にしました。なにしろ初の出産なので、今から(←早すぎると思いますが…)育児書みたいな本を買ってきました!!知らず知らずのウチに華chanも慎之介kunも私より大人になってました。皆さんに早く華'S Babyの誕生の報告が出来ることを楽しみにしてま〜す顔(笑)手(チョキ)
皆さん、これからも色々なお話・アドバイスよろしくお願いします顔(チラッ)
ニックネーム hs at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お早うございます!!

今日は華chan・慎之介kunのコトで前回伝えてなかったことを載せたいと思います。うちの子達は共に病気を持っているんです。華chanは去年からストラバイト結石が出来て完治して、現在は再発防止のために、定期健診・食事での予防をしてます。また、慎之介kunは生まれつきの股関節に障害があり、ジャンプなど激しい運動が出来ないです。そのこと意外は皮膚に脂肪がたまり出来物が出来るんです。でも病院でイボの検査をしたら悪性ではないので、心配は要らないとのことでしたので安心してます。2匹とも元気はあるので、(慎之介kunの歩き方を見なければ)病気もちだとは思えませんわーい(嬉しい顔)でも、この子達のお陰で、色々なことが勉強になります。当たり前なことって何もないんだなぁって…ふらふらでも何につけ一生懸命(←本人達は考えてないと思いますが…顔(笑))なんですねぇ。私達に色々と教えてくれるだけじゃなく、私達をhappyにさせてくれるこの子達に家族みんなで、お礼にこの子達を幸せにしようぴかぴか(新しい)って決めたんです。今度は華chan・慎之介kunのお顔ショットを載せたいと思ってます。
ニックネーム hs at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

★★はじめまして★★

今日からブログ挑戦します・hs・です!!ウチにはシーズー犬が2匹いるんです。ホント・表情が豊かで、見てるだけで、とってもx2楽しいんですよ。この子達の日常を日記にしていくつもりですので、ぜひぜひ楽しんでくださいいい気分(温泉)
では2匹の紹介をさせてもらいます。
我が家のぴかぴか(新しい)お姫様ぴかぴか(新しい)華chan 5歳 女の子
昨年、ストラバイト結石が出来、現在は再発予防のための食事をしてます。
次に、我が家のウサギbaby慎之介kun  5歳 男の子
この子は、生まれつき股関節に持病があるんです。

シーズーのことをもっともっと知ってもらえるようにがんばっていきます顔(笑)Clap
ニックネーム hs at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする